SSブログ

これは・・・トカゲの尻尾切り?金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)で会長兼社長が逮捕なら会社も上場廃止でしょ?普通。 #stock [投資]


OLYMPUSの上場維持は決まっていたと思っていたが会長兼社長は金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)で逮捕するんですね。

普通、会長兼社長が金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)で逮捕されたら会社も上場廃止だと思うのですが・・・
逆に会社が上場維持なら金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)は無かったって事になるから会長兼社長は逮捕されないハズだと思うのですが・・・

これは・・・アレですな・・・トカゲの尻尾きり。


なんか裏で悪い政治家とかが暗躍しているパターンだよなぁ。ドラマとかだと。
スッゲー玉虫色っていうかいかにも日本らしいというか・・・


なんつーかこんなアウトローな事で良いんですかね?
法治国家としてOLYMPUSは一回は上場廃止にしなければならないハズだと思うのですが・・・
もちろん一定期間を置いてガバナンスの改善等が確認できれば再上場は可能って条件で。

このままウヤムヤにされて忘れられて行くのかなぁ・・・


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。