SSブログ

やっぱりDP2Merrillを買ってみようと思う。 #Photo [写真]

大智さんから頂いたコメントで目が冷めました。

私は一眼レフカメラにこだわり過ぎていたのかもしれません。

私がSD1Merrillに惹かれていたのは
  1. Foveonセンサーを使い込んでみたい。
  2. SIGMAに多少なりとも利益を落として今後も開発を続けて欲しい。

という理由であって、DP2Merrillで十分なんですよね。

コンデジ(と表現して良いのか微妙ですが・・・)って持っていないし、今の自分にはDP2Merrillの方がSD1Merrillより合っているみたいです。
DP2Merrillならサブカメラとしてα900と一緒に持ち歩けるしね。(笑)


ApertureでRAWの現像ができないのは残念ですが、一応SIGMA純正のRAW現像ソフトはMac用のも付いているみたいだしAppleがSIGMAのRAWをサポートしてくれるのを夢見つつ純正ソフトを使ってみようと思います。


でもDP2Merrillって値段どれくらいになるんだろう?
価格.comによるとDP2xの初値は¥44,733らしいので、5万円位で買えるのかな?
DP2MerrillもSD1Merrill同様画像処理エンジンが2つ載っているみたいだし新センサーのコストも心配だし・・・


まあSD1みたいに法外な値段で発売されるような事態にならなければ買ってみてFoveonセンサーの世界を体験してみようと思います。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。