SSブログ

新しいiPadのLTEはSoftBankと同じ方式みたいですね。SoftBankが新しく獲得したプラチナバンドにもiPhone4から対応しているみたいだし電波でもauよりSoftBankの方が良くなっちゃうかな?(笑) #iPhone [IT]


新しいiPadのLTEはHSPA+って奴なんですね。

この方式に対応したスマホをSoftBankは数機種出しているみたいなんで、新しいiPadでもLTE対応が期待できそうですね。
まあ下り最大21Mbpsのベストエフォートなんであんまり速さは体感できそうに無いですけど。(笑)

新しいiPadがLTEに対応したって事は次期iPhoneもLTE対応するでしょうから購入決定ですね。
スーパーボーナスも夏には切れるし。


所でLTE対応を調べるためにSoftBankのサイトを漁っていて何気なくプラチナバンドのページを見て知ったのですが、iPhone4からプラチナバンドに対応しているんですね。
対応機種の筆頭にiPhone4S、iPhone4が書いてありましたよ。(笑)


この感じだと2012年7月25日からiPhone4でプラチナバンドの恩恵を受けられて、さらに次期iPhoneに機種変する事でLTEの恩恵も受けられるようになるんですね。(笑)


iOS5.1出ましたね!! コレがサプライズなのかな? #iPhone [IT]


新型のiPadの名前が「新しいiPad」って所もサプライズでしたが。(笑)

iOS5.1「出るかな?」っていう予感はあったんですがガッカリするのが嫌なので期待しないでいたんですよ。
そしたら出ましたよ!!
即日ダウンロード可能ですよ!!

スクリーンショット 2012-03-08 9.31.22.jpg

まあロック画面に常にカメラへのショートカットが出ている以外見た目に違いは無いんですが・・・
iPhone4Sの人にはSiri子が日本語に対応したっていう大きいアップデートなんでしょうけど、私iPhone4なんで・・・(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。