SSブログ

So-netブログが遅いのってDNSサーバも原因の一つなんじゃない? [IT]

今日もSo-netブログ重かったです。
正直今日はブログの更新できないんじゃないかと思いました。

そんな時、先日読んだベンちゃ☆さんの記事を思い出しました。

詳しくはリンク先のベンちゃ☆さんの記事を読んでもらうとして掻い摘んで説明すると。
  1. iOSの更新ができない。
  2. DNSサーバに「8.8.8.8」と「8.8.4.4」を加えたら上手くアプデできた。

という内容です。

「ダメ元で試してみるか!!」私も真似して設定してみました。
具体的に示すと以下に示すようにしてみました。
スクリーンショット 2012-03-14 20.29.54.jpg

そしたら奥さん!!
あの重かったSo-netブログが普通に使えるじゃないですか!!
とりあえず常連さんのブログを巡回してみた所、普通に使えます。
ただしniceボタンを押下した時に一回エラーになったのでDNSだけがSo-netブログの遅い原因って訳では無いようです。

でもDNSに「8.8.8.8」と「8.8.4.4」を加えるだけでかなり改善します。
ちなみにこれらのDNSサーバはGoogle先生が提供してくれている「Google Public DNS」って奴らしくて自由に使って良いみたいです。詳しくはリンク先のニュースをご覧下さい。

So-netブログの改善が完了するまで私はこの設定で使おうと思います。
So-netブログの重さが我慢の限界を超えた人はお試しあれ。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日産のルマン用LMP1マシン・・・凄いマシン作ったねぇ・・・曲がるんかコレ?。 [モータースポーツ]


フロントのトレッドがこんなに狭いなんて・・・メッチャアンダーなんじゃないのコレ?

リーフのレースカーといい、このマシンといい革新的なマシンに積極的に取り組んでいる姿勢は大変評価できるんだけど・・・

トレッドが狭い事は直接アンダーに繋がると思うし、空力的なデバイスを付けるスペースが限られる事からフロントのダウンフォースも得に難いですよね?

まあルマンは直線スピードがモノを言う耐久レースだからこういうアプローチも有りなのかもしれないけど・・・

コーナリング速度が極端に低いとすると他車との速度差的に安全性とか心配ですよねぇ・・・


まあ今回は特別枠での参戦みたいだし、ルマンって大会前に予備予選みたいのがあったと思うからそこでの走りを見てあまりに危険な様なら本大会への出場は中止になるのかな?


いずれにしろどんな走りをするのか楽しみですね。(笑)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。