SSブログ
2012年05月06日 | 2012年05月07日 |- ブログトップ

So-netブログから発展的離脱をする事にしました。 [その他]

さて、So-netブログの性能改善が未だに進まね昨今みなさまいかがお過ごしでしょうか?
突然の発表になりますが、私marbeeはSo-netブログを発展的離脱する事にしました。

えっ?何が発展的なんだって?

実は・・・独自ドメイン立ててしまいました。(笑)
少子高齢化インターネット社会のこの時代「家を建てるよりドメインを建てろ!!」ですよ。(笑)
ちなみに新しいブログは以下に示すURLになります。
http://www.marbee.info/
多少お手数になりますが、今まで同様ご訪問くだされば嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします。

SNS全盛のこの時代になんでブログにこだわるんだっていう人も居ると思います。
私もTwitterとFacebookは使っていますし、モバゲーもちょっとだけイジッた事あります。
でもSNSって基本的に仲間内で盛り上がるための物だと思うんですよね。
一方ブログってマスに対して自分の意見を発表して行く場だと思うんですよ。
一人マスメディアというか俺様メディアと言うか・・・

やっぱね。
世間という物に対しての自分のスタンスとしてね。
独自ドメインで色々物申したり発表したりして行けるプラットフォームは欲しいっていうか必要だと思うんですよ。

そんな訳です。
ちなみにこのブログはこのまま放置します。
色々ノウハウ的な事も書いて来たのでサーチエンジンから来る人も居るしね。
自動更新している他のブログもこのまま更新を続けます。
これは・・・単に手間の問題です。(笑)

そんな訳で発展的離脱と言ってもホームブログが独自ドメインになるだけでSo-netブログから完全に居なくなる訳ではないです。
この記事で丁度1400記事目。
コレ以上このブログを更新する事は無いですが、今までコメントを付けさせて頂いていた方のブログにはこれからもご訪問させていただきます。

みなさま・・・今までありがとうございました。
そして・・・これからもよろしくお願いします。

http://www.marbee.info/


nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
2012年05月06日 | 2012年05月07日 |- ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。