SSブログ

不況だからって・・・プライバシーの侵害だよな・・・酷い。 [IT]


企業うんぬん以前にこれを要求した人間の人間性を疑いますよね。
常識で考えたって到底許される事では無いと思います。
怒りすら覚えますね・・・

これ・・・見方を変えればパワーハラスメントでもあるんじゃないの?

私は幸いな事にこのような事を要求された事は無いですが・・・
こんな要求をされたら噛みつきますね。


So-netブログが遅いのってDNSサーバも原因の一つなんじゃない? [IT]

今日もSo-netブログ重かったです。
正直今日はブログの更新できないんじゃないかと思いました。

そんな時、先日読んだベンちゃ☆さんの記事を思い出しました。

詳しくはリンク先のベンちゃ☆さんの記事を読んでもらうとして掻い摘んで説明すると。
  1. iOSの更新ができない。
  2. DNSサーバに「8.8.8.8」と「8.8.4.4」を加えたら上手くアプデできた。

という内容です。

「ダメ元で試してみるか!!」私も真似して設定してみました。
具体的に示すと以下に示すようにしてみました。
スクリーンショット 2012-03-14 20.29.54.jpg

そしたら奥さん!!
あの重かったSo-netブログが普通に使えるじゃないですか!!
とりあえず常連さんのブログを巡回してみた所、普通に使えます。
ただしniceボタンを押下した時に一回エラーになったのでDNSだけがSo-netブログの遅い原因って訳では無いようです。

でもDNSに「8.8.8.8」と「8.8.4.4」を加えるだけでかなり改善します。
ちなみにこれらのDNSサーバはGoogle先生が提供してくれている「Google Public DNS」って奴らしくて自由に使って良いみたいです。詳しくはリンク先のニュースをご覧下さい。

So-netブログの改善が完了するまで私はこの設定で使おうと思います。
So-netブログの重さが我慢の限界を超えた人はお試しあれ。


nice10000超えました。皆様ご訪問ありがとうございます。 [IT]

スクリーンショット 2012-03-11 8.55.52.jpg

これもご訪問くださる皆様のおかげです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


タグ:nice 10000

新しいiPadのLTEはSoftBankと同じ方式みたいですね。SoftBankが新しく獲得したプラチナバンドにもiPhone4から対応しているみたいだし電波でもauよりSoftBankの方が良くなっちゃうかな?(笑) #iPhone [IT]


新しいiPadのLTEはHSPA+って奴なんですね。

この方式に対応したスマホをSoftBankは数機種出しているみたいなんで、新しいiPadでもLTE対応が期待できそうですね。
まあ下り最大21Mbpsのベストエフォートなんであんまり速さは体感できそうに無いですけど。(笑)

新しいiPadがLTEに対応したって事は次期iPhoneもLTE対応するでしょうから購入決定ですね。
スーパーボーナスも夏には切れるし。


所でLTE対応を調べるためにSoftBankのサイトを漁っていて何気なくプラチナバンドのページを見て知ったのですが、iPhone4からプラチナバンドに対応しているんですね。
対応機種の筆頭にiPhone4S、iPhone4が書いてありましたよ。(笑)


この感じだと2012年7月25日からiPhone4でプラチナバンドの恩恵を受けられて、さらに次期iPhoneに機種変する事でLTEの恩恵も受けられるようになるんですね。(笑)


iOS5.1出ましたね!! コレがサプライズなのかな? #iPhone [IT]


新型のiPadの名前が「新しいiPad」って所もサプライズでしたが。(笑)

iOS5.1「出るかな?」っていう予感はあったんですがガッカリするのが嫌なので期待しないでいたんですよ。
そしたら出ましたよ!!
即日ダウンロード可能ですよ!!

スクリーンショット 2012-03-08 9.31.22.jpg

まあロック画面に常にカメラへのショートカットが出ている以外見た目に違いは無いんですが・・・
iPhone4Sの人にはSiri子が日本語に対応したっていう大きいアップデートなんでしょうけど、私iPhone4なんで・・・(笑)


今月もblogramのカテゴリマイスターになれました。 [IT]

スクリーンショット 2012-02-29 20.56.24.jpg
LOTUSランキング1位って・・・
F1ウィンターテストの記事だけでランクインしたのかな?
これメッチャマイナーなカテゴリみたいですね。

他はセバスチャン・ベッテルがランク外になって・・・α900ランキングが落ちて・・・

基本的には勢いが落ちてしまった感じですね・・・


SD1Merrillが発売されればα900を使う機会は減るからα900ランキングは更に落ちるんだろうなぁ・・・
SD1とかSIGMAのカテゴリはあるのかな?


So-netブログがついに重い腰を上げて性能改善に乗り出した!! [IT]

So-netブログがついについに性能改善に乗り出し始めました!!

ヤッター!!

これで少し早く寝られるようになる♪
期待しています。

ガンバレー!!

「今日は雨で写真を撮りに行けないので比較サイトでブログサービスの物色でもしようかな?」と思っていました。
正にジャストタイミングの宣言になりましたね。


新OSよりApertureのバグ取りして欲しいんだよなぁ・・・ #macjp [IT]


個人的には「Lionのモーダルコンピューティングも定着していないのにもう新しいの出るの?」って感覚です。

私は写真も撮っている関係で一番全画面モードで使いたいアプリってApertureだったりします。
でもApertureって全画面モードにすると画面が真っ暗になって何も操作できなくなっちゃうんですよね。

スクリーンショット 2012-02-22 21.46.45.jpg

このブログを書くために画面ダンプ撮っていた気づいたのですが、真っ黒な全画面モードからデスクトップに戻ってアクティビティモニタから一回強制終了すると使えるようになりますね。

スクリーンショット 2012-02-23 19.50.38.jpg

スクリーンショット 2012-02-22 22.18.44.jpg

これってメモリ破壊とかしているって事でしょ?
Apertureの全画面モードもなんかバギーだし使い勝手も改善の余地有りなような気がするし・・・

写真現像している時ってその作業に没頭したいからApertureって全画面モードで使いたい筆頭なんだけどなぁ・・・

なんか「Lionで目指したモーダルコンピューティングをしっかり定着させる前に新しいバージョンのOSを出すのってどうなんだろう?」って思います。

ジョブスが生きていてもこういう決断したのかなぁ?


なぜかメール来なかったので昨日は気づかなかったけど1月もblogramのカテゴリマイスターになれました。 [IT]

スクリーンショット 2012-02-01 21.06.01.jpg
なぜかメール来てなかったので昨日は気づかなかったけど、1月もblogramのカテゴリマイスターになれました。
  1. 「α900」ランキング 2 位!
  2. 「デジタル一眼レフカメラ」ランキング 4 位!
  3. 「UNIX」ランキング 10 位!
  4. 「セバスチャン・ベッテル」ランキング 10 位!

F1がシーズンオフなのでセバスチャン・ベッテルとかランキング落ちてきて来てますね。
早くF1開幕しないかなぁ・・・


Appleが凄いのか中国人が凄いのか? #iPhone [IT]


たぶん中国人が凄いんだな。うん。(笑)
しかし、コピー天国と言われた中国で純正品がコレほどの人気を集めるとは時代が変わったねぇ・・・

っと2日続けてiPhoneネタを書いてみる。(笑)


いや、最近写真が原因であらゆるストレージが危険水域に入っているんですけどiPhoneも例外では無いんですよ。
iOS5になってからフォトストリームっていう便利な機能が付いてですねぇ。
instagramに写真を投稿するのに重宝している訳ですよ。
まあ、私の写真に反応してくれるのはベンちゃ☆さんだけなんですけどね。(笑)
一応フォロワーはなぜか10人居て知らない外国人がたまに「いいね」してくれます。
やっぱα900で撮ってレタッチした画像をボタン一つでiPhoneに同期できるってのがね。
思いの外快適な訳ですよ。
(全自動で同期するようにも設定できますがレタッチ途中の写真が同期されたりするのでオススメしません。)

私のiPhoneって16GB版な訳ですがストレージの状態は以下に示すようになっています。
スクリーンショット 2012-01-13 22.13.45.jpg
写真が増えてしまった為にもうパンパンです。
最近聞いていない曲をリストラしてiPhone5まで頑張らないとな。


まあ、結局何が言いたかったかと言うと「iPhone5は32GB版を買おうと思う。」って事です。(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。