SSブログ
モータースポーツ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2012年のF1が開幕したのだ!! #f1gp [モータースポーツ]



金曜フリー走行では雨が振ったみたいで各チームの実力を推し量るのは現時点においても難しいですね。
特に個人的に期待しているロータス・ライコネンがほとんど走りこめ無かったみたいで・・・
でもレッドブルマクラーレンは順調に速そう。
地元レースだしウェーバーに頑張って欲しいですね。

メルセデスAMGも調子良さそうに見えるけど・・・特にシューマッハ!!(笑)

どうしたニコ?(笑)


まあ、すべては今日の(2012年3月17日)17時からBSフジを見れば判る事ですね。
く〜たまんねぇ!!(笑)


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

明日からF1開幕するけど・・・今年のザウバーには期待できるの? #f1gp [モータースポーツ]



なんかレッドブルが最終テストに持ち込んだ新しいエキゾーストはザウバーのパクリだとか。
今年のザウバーは要注意だとか。

最近ザウバーにポジティブな報道が目立ってますね。


去年みたいに開幕戦からポイントゲットとか期待して良いんだろうか?
(まあ去年はリアウィングにイチャモン付けられて開幕戦のポイントは剥奪されたけど。)

上に貼り付けたプロモーションムービーを見ていると「なんかザウバーのマシン良くね?」って気がして来るんですけど・・・映像作成者の策にハマっているだけかな?

ザウバーが速い=可夢偉が速いという事になるので・・・面白い事になる!!

まずは土曜日の夕方が楽しみですね。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

日産のルマン用LMP1マシン・・・凄いマシン作ったねぇ・・・曲がるんかコレ?。 [モータースポーツ]


フロントのトレッドがこんなに狭いなんて・・・メッチャアンダーなんじゃないのコレ?

リーフのレースカーといい、このマシンといい革新的なマシンに積極的に取り組んでいる姿勢は大変評価できるんだけど・・・

トレッドが狭い事は直接アンダーに繋がると思うし、空力的なデバイスを付けるスペースが限られる事からフロントのダウンフォースも得に難いですよね?

まあルマンは直線スピードがモノを言う耐久レースだからこういうアプローチも有りなのかもしれないけど・・・

コーナリング速度が極端に低いとすると他車との速度差的に安全性とか心配ですよねぇ・・・


まあ今回は特別枠での参戦みたいだし、ルマンって大会前に予備予選みたいのがあったと思うからそこでの走りを見てあまりに危険な様なら本大会への出場は中止になるのかな?


いずれにしろどんな走りをするのか楽しみですね。(笑)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BSフジのF1開幕戦の放送開始時間って17時からなんですね。 #f1gp [モータースポーツ]


昨日BSフジのWebサイトを確認したらページが出来ていました。

予選:3月17日(土) 17:00〜18:00
決勝:3月18日(日) 17:00〜18:50

予選の放送時間が一時間に戻ったのも嬉しいですし、当日に決勝の放送を見れるのも嬉しいですね。
まあ、これは時差の関係もあるみたいで、第二戦以降は23:00からの放送開始になるみたいだけど。
ずっと無料放送を続けてくれるならBSフジでOKだな。(笑)


楽しみですね。
後二週間で開幕ですよ。
今年はライコネンが復活してくれた事も楽しみだし、そのライコネンが乗るロータスが少なくともテストを見る限り調子良さそうなので楽しみです。


レッドブルもウィンターテストのラスト2日にアップデートパッケージを持ち込んでなんだか速そうだし。(笑)


ニコ・ヒュルケンベルグが復活してくれたのも嬉しいな。
フォース・インディアのマシンも更に速くなってそうだし活躍が楽しみです。


一方フェラーリが今年もイマイチっぽい所は心配ですが・・・


まあ、全ては開幕戦で明らかになりますね。
く〜たまんねぇ。(笑)


タグ:F1 BSフジ 17:00
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

慣れてゆくのね・・・ #f1gp [モータースポーツ]


もはやカモノハシノーズが普通に見えるようになってしまった・・・
ウィリアムズやザウバーのなんて全然違和感無いよね。
レッドブルも違和感ない。
ロータスやメルセデスAMG、フォース・インディアに至ってはカッコイイとすら思い始めている今日この頃。

逆にマクラーレンのマシンが古臭く見える・・・

う〜む。
アタシの頭が洗脳され始めているのだろうか・・・



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ペトロフまだ諦めてなかったんかぁ・・・ #Photo [モータースポーツ]

ヴィタリー・ペトロフがケータハムのシートを獲得したそうです!!

まだ諦めてなかったんかぁ・・・

ヘレスでトゥルーリが走っていたからケータハムのドライバーは継続かと思っていたよ・・・
トゥルーリは去年パワーステアリングのセッティングが合わなくてシーズン終盤になってやっとパワーステアリングが改善されて・・・今年こそは・・・って所だったんですけどねぇ・・・
やっぱお金なのか・・・F1はお金かかるからなぁ。
ケータハムはお金持ってそうだからペイ・ドライバーには手を出さないのかと油断していたよ。

寒い世の中だねぇ・・・




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メルセデスAMGW03シェイクダウン・・・ってこの映像じゃどんなマシンかわからないし!!(笑) #f1gp [モータースポーツ]

スクリーンショット 2012-02-18 13.09.08.jpg

寒いし体調悪いので写真撮りに行くのサボってF1の動画をYouTubeで見ながらアンニュイな一日を過ごしています。
明日は外に出ないとな。


さてメルセデスAMGのマシン。
シルバーストンサーキットでピレリのデモ用タイヤを使って無事シェイクダウンテストを完了したそうです。
その映像がYouTubeにアップロードされているんですが・・・
どんなマシンかわからないっす。(涙)
散々コックピット内の映像が流れた末にストレートを通過する一瞬しかマシンが映らないんですよね。
ページ先頭に示した写真は画面をキャプチャした物ですが、コレじゃカモノハシノーズなのかどうかもわからないです・・・


ダブルディフューザーの時もわざとマシンの発表を遅らせて他チームを欺きチャンピオンを獲得したと言われる同チーム(私の目にはホンダ撤退のドタバタでマシンのシェイクダウンが遅れたようにしか見えなかったですが・・・(笑))。
今年もフロントウィング用Fダクトを開発しているという噂でひょっとしたらブラウンGP時代の再来となるかもしれません。

正式発表は2月21日でしたっけ?
日本だと・・・木曜日の朝の通勤電車の中でiPhoneで見れるかな?
今年はロータスも速そうだし、メルセデスAMGも速ければ
  1. レッドブル
  2. マクラーレン
  3. フェラーリ
  4. メルセデスAMG
  5. ロータス

の5つ巴の戦いが繰り広げられるかもしれません。
楽しみです。

どうなるんでしょうね。(笑)




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ヘレステスト2日目もニュースになるとは!!(笑) #f1gp [モータースポーツ]


今年はAFPBBはF1のウィンターテストをずっと追ってくれるのだろうか?
それともミハエルがトップタイムだからニュースにした?

ミハエル的には去年のマシンなので今年用タイヤの評価位しかする事が無いので、当然限界まで攻めて挙動を探って見るわけで・・・

まだ今年用のマシンのセッティングを探っている他のドライバーを押えてトップタイムを出すのはある意味当然な訳で・・・
むしろ昨日ライコネンがトップタイムだった事の方が驚きな訳で・・・

そんなミハエルの0.5秒落ちで走っているレッドブルはやっぱり速そうな訳で・・・
トロ・ロッソにフォース・インディアにロータスとカモノハシノーズでも美しいマシンが順当に上位に付けている訳で・・・

ベッテルが乗る明日以降が楽しみな訳で。(笑)


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1ウィンターテスト開幕!!やっぱ走っている所の写真を見ると印象も変わるね。(笑) #f1gp [モータースポーツ]



やっとウィンターテストが始まりましたね。
開幕まで後一ヶ月半かぁ。
楽しみだなぁ・・・


残念ながら今年のマシンが走っている映像はまだ見れていないのですが、写真は何枚か見ました。
やっぱ写真とは言え走っている所を見ると印象変わるね。

以下に感想を箇条書きにしたいと思います。


やっぱレッドブル速そうですね。:
お披露目の写真では謎の穴ばかりクローズアップされてわからなかったのですが、RB8はRB7の完全な進化型ですね。
なんて言うか・・・マシンの芯みたいなものが一緒なんですよね。
このマシンならセッティングで迷う事も無いだろうし今年も安定した速さを披露してくれそうですね。


フォース・インディアのマシン良くね?:
このマシンも走っている写真を見て印象が変わりましたね。
良いですよ。このマシン。
去年みたいに年間を通して開発を続けて行ければメルセデスAMGやロータスと勝負できますね。
ライコネンピンチですよ!!


マクラーレンは偽装のまま走っている?:
イマイチオーラ的な物を感じないんですよね。
なんかボテっとしたイメージのままだし・・・
まだ本気を出してないんだと思うんだけど・・・
カモノハシノーズが当たりだとするとマクラーレンまさかの2年連続ウィンターテストは大不振って事もあるんですかね?
そんで開幕戦にはカモノハシノーズで出てきたりして?(笑)


ケータハムはそれほどでもない?:
このマシンはお披露目の時の方が印象が良かったかな?
走っている所を見ると「やっぱケータハムだな。」って印象でした。
でもザウバーやウィリアムズと勝負できそうな雰囲気もあったりして。


やっぱロータスE20は良い!!:
走っている姿を見てもこのマシンの印象は良いですね。
これはひょっとしてひょっとするかも?
ライコネンが走らせるんだし。
期待しちゃうなぁ。(笑)


でもライコネンのトップライムを喜んでは駄目ですよね。:
まだ初日だし各チーム周回数もそんなに多くないし。
ライコネントップタイムは嬉しいけど鵜呑みにはできないですよね。
写真を見るかぎりやっぱりレッドブルが速そうだし。
でも開幕が楽しみだなぁ。(笑)


って事で日経平均が9000円を回復した日に株ブログなのにF1の話を書いております。
いや200日移動平均線は抜けてないからまだ書くに値しないと思っているんですよ。
決してF1の話を優先したかった訳では・・・訳では・・・


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウィリアムズFW34発表。手堅く纏めてきた感じですね。 #f1gp [モータースポーツ]



手堅く纏めて来た感じですね。
去年が最悪なシーズンだっただけに「今年は堅実なシーズンを送るぞ!!」って感じが伝わって来ます。
シーズンを通してアップデートを続けて行ければ結構良い走りをするんじゃないですかね。

少なくともザウバーC31よりは好印象です。
悪くないと思うよ。このマシン。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | 次の10件 モータースポーツ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。