SSブログ

バトンは王者の走りだったと思います。 [モータースポーツ]


リスキーな市街地レースで11番手スタート、普通に考えれば無難に走って、前を走っている車のリタイア狙いの8位って所だと思うのですが、見事5位入賞。
しかも、攻めるべき所ではしっかり攻めて、直接のライバルであるバリチェロを最終スティントで抜いての5位です。
今回のバトンは王者の走りだったと思います。

優勝したハミルトンは最初から最後まで、素晴らしいペースで文句の付け所が無かったですが、このレース一番の見所はバトンの走りだったと思います。

「やはり、今年のチャンピオンはバトンかな?」そう思わせるレースだったと思います。

サイドポンツーンにキャノンのロゴも入って、スポンサー獲得も順調なようですし、いよいよ死角が無くなってきましたね。



レッドブルのペースも悪くなかったと思います。
やはり太い方のノーズ(=ハイダウンフォース仕様?)の時のレッドブルは早いです。
ウェーバーはブレーキトラブルでリタイアしてしまいましたが、ベッテルはペナルティを食らっても4位ですからね。
来年はメルセデス・エンジンになるという噂ですし、今年のチャンピオンの可能性は低くなったかも知れないですが、来シーズンに向けて勢い付けて欲しいと思います。


トヨタはどうなんでしょう?
今回グロックは2位入賞ですし、レースペースも良かったです。
普通なら母国レースの鈴鹿では初優勝もと期待する所なのですが、バーレーンの悪夢が頭から離れません。
期待して良いんですかね?どうなんですかね??

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 7

コメント 3

erect

キヤノンは確かシンガポールのみのスポンサーだったと思います。

by erect (2009-09-28 23:00) 

marbee

そうなんですか!!
日本よりシンガポールの方がマーケットとして重要なのかなぁ?
by marbee (2009-09-29 17:57) 

Turbo381

たしかにバトンはきっちり走ってライバルを抜いていましたね。順当に行けば今年は彼でしょう。

で、キヤノンの件は継続される可能性があるみたいです。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51569332.html
by Turbo381 (2009-09-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。