SSブログ

バトンのマクラーレンへの移籍とライコネンの1年間休養が決まってしまいました。 [モータースポーツ]


決まってしまいましたねぇ。

バトンのマクラーレン移籍はイギリスの一流チームが二人のイギリス人チャンピオンをドライバーにF1を戦うという事ですから、大変喜ばしいのですが・・・


ライコネン寂し過ぎです・・・


しかし、前回と今回のニュースによって以下に示す興味が湧いてきました。

(1)メルセデスGPはKERSを搭載してくるのか?
メルセデスのワークスチームとなったからには、今年マクラーレンと共同開発していて終盤戦闘力を発揮していたKERSを搭載して技術開発を進めるのが筋ではないかと思います。

しかし、今年のブラウンGPはKERS非搭載を前提としたマシンバランスで速かった訳ですから、KERSに手を出す事は自殺行為になるかもしれません。

来シーズンのマシンが楽しみですね。


(2)ライコネンは2011年にどのチームを目指すのか?
これは来シーズンが開幕してしばらく様子を見ないと何とも言えないのかもしれません。
今の所、有力チームで2011年にシートが開きそうなチームは思い当たりません。

マッサと入れ替わりでフェラーリとか?(笑)

基本的には今シーズンのブラウンGPの様に彗星の様に現れて、トップチームの地位に一機に上り詰めるチームが現れない限りライコネンはこのまま引退となりそうな気がします・・・


資金的な事まで考えると、マクラーレンかフェラーリしか選択肢が無いようにも思えるんですよねぇ・・・


最後に現時点での各チームのシート状況を纏めておきます。

メルセデス
・未定(ニコ・ロズベルグ)
・未定(ニック・ハイドフェルド?)

フェラーリ
・フェルナンド・アロンソ
・フェリペ・マッサ

マクラーレン
・ルイス・ハミルトン
・ジェンソン・バトン

レッドブル
・セバスチャン・ベッテル
・マーク・ウェーバー

トロロッソ
・セバスチャン・ブエミ
・未定(ハイメ・アルグエルスアリ?)

ウィリアムズ
・ルーベンス・バリチェロ
・ニコ・ヒュルケンブルグ

ルノー
・ロバート・クビカ
・未定(ロメイン・グロージャン?)

フォースインディア
・未定(エイドリアン・スーティル?)
・未定(ビタントニオ・リウッツィ?)

USF1
・未定(アルクサンダー・ブルツ?)
・未定

カンポス・メタ
・ブルーノ・セナ
・未定

マノー
・ティモ・グロック
・未定

ロータス
・未定(ヤルノ・トゥルーリ?)
・未定

ザウバー
・未定
・未定

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

footprint 3

コメント 2

ねじりパン

はじめまして。

ライコネン、マーク・ウェーバーの後釜で2011年からレッドブル!
って事はないでしょうかね。ベッテルとだったら面白いチームが出来ると思いますし。ニューウェイのマシンもまだまだ進化しそうですしね。

by ねじりパン (2009-11-20 13:24) 

marbee

それはあるかもしれないですね。

レッドブルならお金もありますし、来年チャンピオンを捕れなかったら対策としてライコネン捕りにくるかも?
by marbee (2009-11-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。