SSブログ

「写真で稼ごうストックフォトサービス『ピクスタ』が教える写真をお金にかえる方法」を読んでみました。 [写真]


写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~

写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~

  • 作者: LOCUS. AND WONDERS.
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


実はPIXTAのクリエイター基本技術審査に挑戦しているのですが、現在連敗中です。
っていうか、後3枚しかチャンスがありません。
次回の投稿がラストチャンスになります。


なので、最後の3枚はPIXTAについてちゃんと勉強してからアップしようと思い読んでみました。

本の内容は、ご想像の通り
PIXTAで売れる写真はどういう写真か?
PIXTAで売れる写真を撮るにはどのような事に気をつければ良いか?

といった内容です。
ストックフォトの世界を垣間みる事ができます。
この本を読んで痛感したのは、自分が撮りたいような写真と売れる写真は異なるという事です。

ストックフォトとして求められるのはあくまで素材として使える写真。
自分が撮りたいのは、自分が良いと持った景色だったり瞬間だったりする訳です。

私の基本技術審査の不合格理由で「ストックフォトとして適していません。」というのが圧倒的に多いのですが、そういう事なのだという事が良くわかりました。


たぶん、私はPIXTAには向いていないのだと思います。
最後の3枚も一応挑戦してみますが、恐らく不合格になると思います。
その事が良くわかる本でした。


これからPIXTAに挑戦してみようと思っている方にはぜひご一読をおすすめします。

写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~

写真で稼ごう ~ストックフォトサービス ピクスタが教える写真をお金にかえる方法~

  • 作者: LOCUS. AND WONDERS.
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 1

コメント 2

flying-fly

はじめまして。こんにちわ。
私は、この本を書店で見つけたのをきっかけにPIXTAを知って、ストックフォトを始めてみましたよ~。
基本審査は通りましたが、アクセス数とかヒドイもんで、当然まだまだ売れてません(笑)。

でもこの本、わかりやすくてよいですよね!

by flying-fly (2009-12-01 22:57) 

marbee

コメントありがとうございます。
私は残念ながら基本審査に通りませんでした。
クリエイターの数が多くなったので、基本審査自体が厳しくなったのかもしれません。
諦める事にします。
by marbee (2009-12-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。