SSブログ

やはり上場廃止ですか・・・ [投資]


今の所、朝日新聞以外はどこも報道していないので、正式決定かどうかわかりません。

デルタ航空やアメリカン航空が支援を表明しているのに、これを受けないのは理解に苦しむ所です。
まあ、上場していなくても第三者割当増資はできるのでしょうから、一旦倒産させて企業年金をチャラにしてから支援を仰ぐのかもしれないですね。


個人的には、今後の株価の推移に興味ある所です。
今までのニュースからすれば機構が正式決定するのは19日のはずです。
今現在は(休日だからか)JALからも正式なプレスリリースは出ていないようです。

正式な発表が無いという事は先週までと状況は変わっていない訳で、「寄り付きは多少低くてもザラバは60円台で推移するのかなぁ」とも思います。

朝日の報道を受けて、これから正式なプレスリリースなり、大臣の発言なりが出て、思いっきりギャップダウンって可能性も結構ありそうですけどね。


いずれにしても明日の相場は非常に興味深い所です。




20:30追記
今の所、他のマスコミは上場廃止の方向で検討に入ったとは報道していても決定したとは報道していないようです。
JALからのプレスリリースもありませんし、大臣なりの発言も無い模様。
朝日新聞朝刊の記事って、風説の流布にはあたらないのだろうか?

まあ、今日は休日ですし、明日の寄り付き前にプレスリリースなりが出るのでしょうが・・・

朝日新聞の記事は風説の流布なり価格操作なりの証券取引法に抵触しているのではないかと考えるのは考えすぎでしょうか?

JAL株は空売り禁止になっているから、朝日新聞の社員が前日に空売りしておいて儲けるという事はできないので、仮に証券取引法に抵触していても告発される事はなさそうですけどね。

タグ:上場廃止 JAL
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

footprint 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。