SSブログ

メルセデスGPが2010年用マシンを発表 [モータースポーツ]


「W」で始まるマシン名がいかにもメルセデスのレースカーという感じで「メルセデスなんだなぁ・・・」と感慨深いですね。


フロントセクションが特にアグレッシブなデザインと思います。
去年のレッドブルのコンセプトを進化させただけと言えばそうですが・・・

このマシンも、リアセクションが複雑な曲線を描いていますね。
今年のマクラーレンを少し大人しくした感じかなぁ。
空力処理が難しそうだし、あまり良い方法とは思えないのですが、今年のトレンドみたいですねぇ。


去年のマシンからかなり変わっていますよね。
「正常進化版」とは言えない変わりっぷりです。
去年後半、あまりマシンに進化が見られなかったのは、今年用のマシン開発に力を入れていたという事でしょうか?


パッと見、速そうな印象はあります。
ミハエルがセッティングを出す訳だし、速いマシンになりそうですね。


しかし、今年のマシンの開発にも結構お金を使ってそうですね。
とても、去年の今頃は参戦が危ぶまれていたチームのマシンとは思えません。

メルセデス&ペトロナスの経済力のなせる技でしょうか?
「恐るべし」ですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

footprint 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。