SSブログ

ザウバーC29のサイドポンツーンの形状を勘違いしていました。 [モータースポーツ]

昨日発売の週刊オートスポーツに新車発表会でのF1マシンの写真が載っています。
これを見て私がザウバーC29のサイドポンツーンの形状を勘違いしていた事がわかりました。

マクラーレン似の形状をしていたのですね。

白が膨張色という事もあり、インターネットで見た小さい写真では良くわかりませんでした。
インターネット時代でも、こういう専門誌は重要ですね。


これを踏まえて、昨日書いた順位を早速修正したいと思います。


1位:フェラーリ
2位:マクラーレン
3位:メルセデスGP
4位:ザウバー
5位:ウィリアムズ
6位:ヴァージンレーシング
7位:トロ・ロッソ
8位:ルノー


可夢偉のマシン、結構期待できそうなデザインしているじゃないですか!!

タグ:ザウバー C29
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 4

コメント 3

AURA

私もmarbeeさんのランキングと全く同じ評価です。フェラーリはかなり美しいと感じました。マクラーレンの攻めた造形もステキですし、思ったより冒険したメルセデスGPもなかなかのもの。今年の開幕が楽しみです。
今年は長年個人的に廃止を訴え続けた給油がついに廃止になりますから、順位も明確だしオーバーテイクシーンも増えるでしょうから、見逃せないと思います。
by AURA (2010-02-05 22:26) 

9inch

ザウバーのマシンなかなか独創的ですね。

サイドポンツーンからリアセクションにかけては
マクラーレンと方向性は同じ様に見受けられます。

ところで、カーナンバーが 26-27 になるそうですが
僕はかなり複雑な心境です。

まぁザウバーはフェラーリエンジンだしそれで納得しときますw
by 9inch (2010-02-05 23:44) 

marbee

お二人ともコメントありがとうございます。
ご賛同いただけたようで嬉しいです。

ただ、マクラーレンタイプのサイドポンツーンは「失敗の可能性も有るかなぁ?」と危惧していまして以下に二点を楽しみにしている所です。
・レッドブルの新車(ニューウェイはどのようなデザインをしてくるのか?)
・開幕戦での各車の走り(答えはここで見えてくるかと)

確かにカーナンバー27はフェラーリにつけて欲しかったですね。
by marbee (2010-02-06 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。