SSブログ

Twitter社会論を読んでみました。 [IT]


Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

  • 作者: 津田 大介
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 新書


Twitterってしばらく前から話題ですよねぇ。
自分もアカウント「@marbee75」は作ってみたのですが、いまいち有効な利用方法が思いつきません。
まだ5ツイートくらいしかしていません・・・


タイムラインとかずっと読んでいないと何の話なのかよくわからないので、常にオンラインでいなければならないような感覚に囚われてしまうんですよねぇ。

サラリーマンには無理です(涙)



っで、「使いこなしのヒントが得られれば」と思い、本書を手に取ってみました。


読んで見ましたが、「自分がTwitterと、どのように付き合って行けばよいか」についてのヒントは残念ながら得られませんでした。

筆者のようなヘビィユーザならば、いろいろ見えて来る事もあるのでしょうが、「ライトユーザには敷居が高いなぁ」と思いました。

勝間和代さんとの対談とかも記述されているのですが、それを読んでいても、「Twitterはまだ一部のアーリーアダプターの物だなぁ」と思いました。


自分はブログメインで、ツイッターは探り探り少しずつお試しという感じで、しばらくは行こうと思います。



Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

  • 作者: 津田 大介
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 新書

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。