SSブログ

雇用は改善していないと思います。 [投資]


完全失業率が改善したと言うのは完全失業率の定義からしたら正しいです。
でも、これで雇用が回復に向かっていると考えるのは間違っていると思います。

このニュースには「完全失業者数は323万人で、前年同月より46万人多い。」とも記述されています。

失業者が増えたのに完全失業率が改善しているという事は、「職を探すのを諦めた人が増えた」という事と思います。


このニュース、油断して読んでいると景気が良くなったような錯覚に陥ります。

しかし、景気はむしろ悪化していると考えるべきではないでしょうか?
これは危機的状況と思います。


早く有効な対策を打たないと大変な事になると思います。

っと言っても、長期デフレ不況から脱却しないと雇用も良くならないと思います。
即効性のある対策は無いと思います・・・


デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)

デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)

  • 作者: 上念司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/01/16
  • メディア: 新書

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

footprint 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。