SSブログ

SIMロック解除歓迎!! [IT]


今朝の新聞にも載ってましたね。


これだけ大々的に報道されれば、各キャリアも後戻りはできないでしょう(笑)
「原則」って付いている所が若干気になりますが・・・


おサイフケータイに対応したAndroidフォンの発売に間に合えば言う事無しですね。
それまでは今使っている携帯を大切に使おうっと。

タグ:SIMロック
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

footprint 4

コメント 4

Turbo381

現時点ではDoCoMoとSBのユーザーだけが気にする内容ですよね。auは通信方式違うから関係ないし。でも、これからロック解除が基本となれば、好きなキャリアに乗り換えするのが簡単になりますね。それがどういう結果をもたらすのか、よく分かりませんけど...
by Turbo381 (2010-04-04 00:35) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにauは通信方式が違うからすぐには関係ない話ですね。

でもSIMロックフリーになったらW-CDMAとauの方式(名前失念)にデュアル対応したハイブリット端末とか発売されるかも知れないですし、先の事はわかりませんよ。

今だってドコモの端末は2GHz帯以外に800MHz帯と1.7GHz帯を使ったハイブリット端末な訳ですし。
by marbee (2010-04-04 10:15) 

9inch

SIMロックフリー大歓迎です!!♪

僕が知らなかっただけかもですけど
以外と早かったなぁーとw

ガジェット大好きな人々には朗報ですよね♪

使ってみたい端末って色々あるわけでして、
キャリア変えちゃうと面倒な事が沢山ありますからねぇーw

あぁー、なるほど。
ソフトバンクはこれを受けて
基地局を年内に倍にするって言ってたワケですか。

じゃ無いと、通信環境が良い (と云われてる)
ドコモに行っちゃいますからねぇーw

by 9inch (2010-04-08 04:33) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ですね。
ソフトバンクはこれからが大変です。

でも、ドコモも「iモードメールをW-CDMAのMMS規格に合わせる」とか、「FOMAプラスエリアをどうするか?」とか色々大変だと思いますよ。

auに至っては「W-CDMAじゃないネットワークをどうしよう?」って悩みが出るでしょうし。

どこのキャリアも大変と思います。
by marbee (2010-04-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。