SSブログ

3度目の正直だ〜 [モータースポーツ]


やっと勝ったよ。ベッテル。
でも、3戦3勝していてもおかしくない状況だっただけに複雑な気分ですね・・・


以下、感想を箇条書きにします。


(祝)ヴァージン・レーシング初完走:
ティモ・グロックはいつの間にか居なくなっていましたが、ルーカス・ディ・グラッシは完走しましたね。
3戦目にしてやっと最初の目標を達成です。


やっぱりニコ・ヒュルケンブルグは速い?:
決勝でもバリチェロより前の10位でゴールしてポイント取ってしまいましたね。
なんかベッテルを筆頭に最近のドイツ人の若手は速いなぁ。
シューマッハが活躍したおかげでドイツではモータースポーツへの理解が高いのかなぁ?
それで恵まれた環境で育っている?


いいぞクビカ:
今回も4位だ。
さすがだ。
その調子だ〜


フォース・インディアもやっぱり速い:
レース終盤、ハミルトンを押さえきって5位は速い証拠ですよ。
確実に進化していますね。このチームは。


リタイアしたけどアロンソも凄かった:
トラブルを抱えたマシンであそこまで速く走れるのはさすがですよ。
やる気の無いドライバーだったら、とっととガレージに車しまってリタイアしてたと思うよ。


新規参入チームの完走率が高まってきたなぁ:
ヒスパニアやロータスも普通に完走してました。
新規参入チームもスタートラインにつきましたね。


次回の中国GPも楽しみです。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

footprint 9

コメント 6

Todd

いつも「nice!」アリガトウございます。
アロンソは後2周というところでエンジンブロー。惜しかったですね。
地上波の中継で、レース中盤から解説の森脇さんが「ギアがおかしい」と言っていたのには驚きました。
まるで結果を知っていたかのような解説。これが後付けでなければ、すばらしい予想家となりますね。
by Todd (2010-04-05 21:37) 

marbee

Toddさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ギアかどうかはともかくアロンソのシフトダウンする時のエンジン音や挙動はレース中盤からおかしかったと思いますよ。
それは私でもわかるレベルでした。

森脇さんは自らレースチーム(ノバエンジニアリング)を運営されている方なので解説者として素晴らしい人材と思いますが、アロンソのトラブルは森脇さんでなくてもわかるレベルのトラブルだったと思いますよ。

(ちなみに今年ザウバーで可夢偉のチームメイトをしているペドロ・デ・ラ・ロサは森脇さんのチームで全日本F3000のチャンピオンになってF1に行きました。)
by marbee (2010-04-05 22:09) 

erect

ザウバーはフェラーリエンジンの信頼性が上がらないと
今後もリタイヤは増えることになりそうですね。
新参チームに追い抜かれないように頑張って欲しいです。
by erect (2010-04-05 23:02) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ザウバーはオーストラリアではフロントウィングが脱落してましたし、エンジンだけでなく全体的に信頼性を上げないと厳しいですねぇ。

今のままでは新規参入チームとの争いになってしまいます・・・

可夢偉〜(涙)
by marbee (2010-04-06 20:00) 

9inch

ベッテルようやく勝てましたね。

RB6のポテンシャルは断トツなので
これを期にバンバン勝ち星を挙げて行きそうで恐ろしいですw

marbeeさんお気に入りのヴァージンレーシングも
見事14位完走を果たせて良かったです♪

フォースインディアには驚かされました!!
ハミルトンを抑えての5位ですからねぇ。
意外と選手権を掻き回してくれそーな予感ですw

アロンソなんですが、ホント凄いです。
フォーメーションラップでクラッチが壊れたそーなんですが
そこからあの走りですからねぇー。素晴らしかったです♪
フェラーリに来てくれて良かったですw


by 9inch (2010-04-08 05:08) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

「RB6のポテンシャルは断トツ」って事は無いと思いますよ。
フェラーリは結構速いですし、マクラーレンも油断できません。

ここからの開発競争が勝負と思います。
by marbee (2010-04-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。