SSブログ

iPhoneOS4.0。明日の朝には発表されている訳ですね。 [IT]


アメリカ時間で8日ですから、日本時間だと今夜中ですよね。

「何が発表されるか楽しみです。」と言いたい所ですが実はあまり興味ありません。


私がスマートフォンに最低限求めている機能を以下に箇条書きにします。
・電話ができる事
・キャリアのMMSに対応している事
・WebKitベースのブラウザでWWWが使える事
・GoogleReaderでRSSが読める事
・Gmailのプッシュ配信に対応している事
・おサイフケータイでモバイルスイカが使える事

Gmailのプッシュ配信とおサイフケータイ以外はすでに今のiPhoneで対応していますし、今回の発表でおサイフケータイの話が出てくる事は期待できないと考えています。


なので、あまり興味無いのです。


私はiPhoneをすごく気に入っています。
しかし、私の要求を満たしてくれるのは今年後半(年末?)に市場投入されると噂されている、おサイフケータイ対応の和製Androidフォンだと考えています。


なので、あまり興味無いのです。


でも、ジョブスの事だから「何かサプライズがあるのではないか?」とちょっぴり期待してはいます(笑)

タグ:iPhone 4.0
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 3

コメント 2

TEL-NET

楽しみですね。

でも、初代のiPhone3Gでもメリットあるものかな〜
by TEL-NET (2010-04-08 21:51) 

marbee

TEL-NETさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

切り捨てられましたね。iPhone3G。

カメラのズーム機能とか一部の機能は使える見たいなので、アップデートするメリットはある見たいですけど・・・
by marbee (2010-04-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。