SSブログ

防湿ケース買ってきました。 [写真]

9inchさんのオススメに従って防湿ケースを買ってきました。


HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L クリア KMC-36

HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L クリア KMC-36

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: エレクトロニクス


ヨドバシカメラで1680円でした。
溜まっているポイントでGETしてきました。

一番小さいのを選んだのですが、E-P1だとぶかぶかで、まだまだ交換レンズを買っても収められそうです(笑)

DVC00032.JPG
SH906i

防湿剤は、つぶつぶが青い間は効果ありで、赤くなったら効果無しだそうです。
赤くなっても電子レンジで1分加熱する事で復活して何回かは繰り返し使えるそうです。

寿命になったら以下に示す除湿剤を買ってくればOKみたいです。

強力乾燥剤 キングドライ3パック KMC-33S

強力乾燥剤 キングドライ3パック KMC-33S

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: エレクトロニクス


安いわりには長く活用できそうですね。

これから梅雨の季節ですし、これで一安心です。

タグ:防湿ケース
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 4

コメント 2

9inch

ご購入されましたかー♪ いや、良かったです。

僕が心配性ってのもあるのですがw
これで湿度の上がるこれからの季節も安心です♪

お勧めしといてなんですが、
防湿剤が複数回使用出来るのは知りませんでしたw

値段もお手頃だし結構コストパフォーマンス高いですよねw

by 9inch (2010-05-02 03:17) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ですね。

良い買い物ができたと思います。
ありがとうございました。
by marbee (2010-05-02 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。