SSブログ

セシールってフジテレビの関連会社になっていたんですね。 [投資]


セシール、フジテレビ、両者ともライブドアに弄ばれた会社ですよね。
その両者が手を組んでいるとは運命ですかねぇ。


このニュースは「番組制作費を削ることでTBS以外は黒字になったよ。」っていうニュースなんですが、私は記事中の上記事項が気になってしまいました。


最近はテレビCMを打つ会社も変わりましたよねぇ。
Googleとかサマンサタバサとか。


いままで常連だった企業は新製品等を発売したタイミング等でスポット的にCM打つだけで、企業イメージ向上のために継続的にCMを流すって事しなくなりましたよねぇ。


って、テレビあんまり見てないので私の認識が偏っているだけかもしれないですが・・・


個人的には「F1を放送してくれるから」って理由でフジテレビの現物株を少し持っているので、黒字は素直に嬉しいです。
おっと今はフジメディアホールディングスでしたね。銘柄名。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

footprint 4

コメント 6

Turbo381

たしかにセシールとフジテレビが関連会社という認識はなかったですね....ライブドア騒動ってありましたねぇ。懐かしいです。

今の日本ではF1人気が高いとは言えないですけど、ずっと放送してくれるフジテレビには感謝しないといけませんね。
by Turbo381 (2010-05-14 23:30) 

erect

楽天をけったTBSが赤字と言うの皮肉なものですね。
企業の側もテレビCMで会社のイメージが向上すると思っていないのかもしれませんね。
by erect (2010-05-15 00:38) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ライブドアショック懐かしいですねぇ。
あの時は売り注文が殺到して東証のシステムが止まりましたね。
あの時アローヘッドが稼働していたらあそこまでも暴落にはならなかったんでしょうねぇ。

F1に関しては本当にフジテレビには感謝しないといけないと思っています。
by marbee (2010-05-15 09:58) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

TBSは「MR.BRAIN」とか「JIN―仁―」とか結構面白かったのに赤字なんですね。
ちょっと以外でした。

「企業の側もテレビCMで会社のイメージが向上すると思っていない」とは思いませんが、無い袖は振れないって事なんでしょうねぇ。
by marbee (2010-05-15 10:13) 

智太郎

私が最近感じているのは、生活雑貨など幅広い品揃えしてカタログ通販を中心にしてるセシール(cecile)のテレビCMが減ったと思い、「セシール」の言葉は「セシウム」に似ており、放射性セシウム問題で減ったのだと感じている。私のいる靜岡県の静岡茶セシウム被害で東京電力へ9千万円賠償請求をしている現状だが、風評被害でセシールは、東京電力へ賠償被害請求等はしてないのだろうか。と思っております。
by 智太郎 (2011-09-03 20:49) 

marbee

智太郎さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

それは流石に考えすぎだと思いますが・・・
風評被害・・・も無理なような気がします・・・
by marbee (2011-09-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。