SSブログ

クビカがフロントロウ!! [モータースポーツ]


しかもポールのウェーバーとは0.3秒差!!
惜しい、惜しすぎる。

レッドブルファンの私ではありますが、今回はクビカにポールを取って欲しかったなぁ。


以下、感想を箇条書きにします。

予選の放送時間が30分になった?:
なんかQ1がバッサリとカットされているんですけど。
録画時間を確認したら30分になってました。
先週までは40分か45分くらいありましたよね?
これもF1不人気の影響かぁ・・・
予選を放送してくれるだけありがたいと思わなければならないのかなぁ?
しかし、これで予選でヴァージン・レーシングの走行を見るのは絶望的になってしまった・・・
ヴァージン・レーシングのアタックラップが見たい・・・


皇帝がイマイチ乗れてない?:
予選開始前は「マシンは絶好調だよ。」みたいな事言っていたのに、予選終了後には「危うく10位になる所だった。焦った。」とか言っちゃってるし。
順位も7位とロズベルグ(6位)に負けてるし。
まあ、モナコ育ちのロズベルグに花を持たせたって事にしておきますか?


ベッテル苦戦している?:
一応3位に入ってはいるけど、ドライビングに苦戦しているシーンばかり放送されていましたね。
市街地レースは苦手なのかなぁ?


アロンソは絶望的かな?:
予選開始前のフリー走行でクラッシュとはアロンソらしくない。
セッティングがあまり決まっていなかったのかな?
モナコで最後尾スタート、しかもセッティングが決まっていないとなると今回は絶望的ですね。
クラッシュ多発で「完走=ポイントゲット」みたいな状況を期待して安全運転に努めるしかないですね。



さて決勝はどうなりますでしょうか?
レッドブルファンの私ではありますが、1コーナーをクビカが取って、そのまま逃げ切る展開を希望します。

クビカ頑張れ!!

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 9

コメント 4

kim

ミハエルは、そのロズベルグにアタックを邪魔されたとのことですが、
同じチームなので、事を荒立てる様子はないようです。

アロンソは、フリー走行では良い調子でしたので、
ある程度は巻き返してくると思います。
でも、ポイントが取れれば御の字ってところでしょうね。

by kim (2010-05-16 12:23) 

marbee

kimさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ、トラフィックの処理もモナコGPの一部ですものね。
ミハエル程の経験者になれば、達観しちゃってるんでしょうね。

いくら調子が良くてもアロンソの自力での巻き返しは期待できないのではないかと思います。
モナコは狭くて抜きどころ少ないですし・・・
(トンネル出口のシケインくらい?)

無理してクラッシュしない事を願っています。
by marbee (2010-05-16 12:34) 

erect

何かの記事で読んだのですが、日本チームが全部撤退して
スポンサーが足りないようです。
そのため、予選は下手すると放送しない方向だったのを
30分番組にして辛うじて放送しているとか。
by erect (2010-05-16 21:34) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

やはりフジテレビに感謝しなければならないのですね。

ここは可夢偉に頑張ってもらって、素人さんもF1を見るようになってもらうしかないですかねぇ。

F1に限らずモータースポーツって本当の面白さがわかるようになるには10年見続ける必要があると思うんですよ。

だから視聴率を上げるためにはナショナリズムを煽るようなわかりやすさが必要だと思うんですよねぇ。
by marbee (2010-05-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。