SSブログ

もうNEX-7の噂が出ている見たいですね。 [写真]

ネタ元はここです。

要約すると
・NEX-3、NEX-5より高性能な画像センサーの採用。
・ボディは大きくなりEVFが搭載される。
(サムソンのNX10やパナソニックのG2見たいな形になるのかな?)
・動画機能が強化される。
・ボディ内手ぶれ補正が搭載される?
(レンズ内手ぶれ補正を搭載したレンズを発売するのに、ボディにも搭載しますかねぇ?)

という事らしいです
NEX-3=入門機
NEX-5=小型軽量を追求したモデル
NEX-7=機能重視のハイエンドモデル

というラインナップになるという事でしょうか?


ボディ内手ぶれ補正はちょっと羨ましいです。
でも、ボディが大きく(一眼レフカメラっぽい形状に)なる事とのトレードオフなら、私には無くても良いかなと思います。

とりあえずこの噂が当たっているなら、私にはNEX-5が一番合ってそうなので、「NEX-5を予約して正解だったのかな?」と思っています。

9inchさん辺りは秋まで待ってみるのが吉っぽいですね。


意表をついて、秋頃発売されるハンディカムがNEX-7ってオチは無いですよねぇ?

タグ:NEX-7
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 6

コメント 2

9inch

marbeeさんこんにちは♪

NEX-7は対Gシリーズな感じですよねー。
スタイルなんかは、かなり一眼レフ的になりそーです。

ボディ内手ブレ補正とEVFはかなり惹かれる
NEX-7なんですが、まずはNEX-5ですw

やはり、あの小ささでAPS-Cサイズの
撮像素子を搭載っつーのが1番の魅力なワケですしね♪

まぁNEX-7を購入する事は否定はしませんがw

by 9inch (2010-05-16 07:34) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

両方買っちゃうんですか?
気合入ってますねぇ(笑)

私はたぶんNEX-7はパスです。
そもそもE-P1を使っているのも、一眼レフカメラを使っている人の重装備な感じが嫌だったからなので。

もっとカジュアルに高性能を楽しみたいという欲求なので私にはNEX-5が一番しっくりきそうです。
by marbee (2010-05-16 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。