SSブログ

マジでちゃんと遊べるよ〜 [IT]


思わず一面クリアするまでやり込んでしましました(笑)

パックマンって30周年なんですねぇ。

しかし、このロゴどういう作りになっているんだろう?
ソース見てみたけどよくわからねぇ・・・

スクリーンショット(2010-05-22 17.57.47).png

最初に表示されているのは「logos/pacman10-hp.png」っていうpngファイルで、何かの契機でJavaScriptで「google.pacman.insertCoin()」ってメソッドを呼んでいる所まではわかるけど・・・

インデントも入っていないし、見難いソースだ(笑)


しかし、こういうのは事前に告知してもらわないと、サイトをクラックされたのかと勘違いしてしまいます。

ソースをよく見ると「title="パックマン30周年! Google Doodle x PAC-MAN™ & ©1980 NAMCO BANDAI Games Inc."」って書いてあるから、「なんか正式なイタズラっぽい」ってわかるけど、普通ソースとか見ないしねぇ。


パソコン初心者だったら「ウィルスに感染した?」ってビビっちゃいますよね?

エイプリルフールじゃないんだし、Googleも今じゃ上場企業なんだから、イタズラもほどほどにしないとね。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 9

コメント 6

Kilroy

最初見た時、ロゴのデザインだけだと思ってたら
ツイッターで遊べると知ってビックリ!
marbeeさん、クリアと聞いてまたビックリでした。
by Kilroy (2010-05-22 18:57) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

2回目のトライでクリアできましたよ。
所要時間10分くらいです。

昔を思い出して頑張ればイケますって(笑)
by marbee (2010-05-22 19:10) 

遊ぶ大人

いつも BB NEWSで 知っていました

かねてから注目していました

わさわざのniceありがとうごさいます
by 遊ぶ大人 (2010-05-22 20:37) 

marbee

遊ぶ大人さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
by marbee (2010-05-22 20:59) 

9inch

marbeeさんこんにちは♪

いや、Googleも面白い事やりますねーw

僕的にはこう云うの大好きなのですが、
苦情を入れる人もいた事に少し驚きました。

人間って難しいですね・・・。
by 9inch (2010-05-23 03:07) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私もこういうの大好きです。

苦情が入った件については、私は良い事だと思います。
Googleがインフラになった証拠ですから。

かれこれ10年以上Googleを利用してきた私としては、「スタンフォードの学生が研究で始めた事が社会を支えるインフラにまで成長したのかぁ」と感慨深げです。
by marbee (2010-05-23 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。