SSブログ

サマンサタバサ[7829]の第16回定時株主総会に出席してきました。 アジア進出編 [投資]

世の中がiPad発売で盛り上がっているのを横目に、私は真面目(会社休んでるから不真面目?)に出席してきました。

サマンサタバサ[7829]の第16回定時株主総会に!!

DVC00034.JPG
SH906i(開会前の写真です。総会中は迷惑になるので写真の撮影は自粛しました。)


実は初めて株主総会なるものに出席しました。
今までは仕事が忙しくて休みが取れなかったのですが、今回は休みが取れたので行ってきました。


結構厳しい質問とかバシバシと飛ぶんですね(笑)
もっと粛々と進むのかと思っていました。



私も調子に乗って以下に示す質問をしちゃいました。

質問内容:
これからアジアに進出するとの事ですが、どのくらいの期間で軌道に乗ると考えていますか?
根拠の無い社長の勘で構いませんのでお答えください。

社長の回答:
アジアへの進出は、こちらから無理をして出て行くのではなく、政府も交えた誘致を受けて出て行くものです。
また、行う事は「渋谷にお店を出す」「新宿にお店を出す」といった事と基本的にやる事は同じです。
なので初年度から利益を出しに行きます!!

特に最後の「初年度から利益を出しに行きます!!」は自信がみなぎった目で私の目をしっかりと見て仰ってくださいました。



他にもアジア関係は他の方のした質問で以下に示す質問がありました。

質問内容:
アジアというとコピー商品の乱売が心配されますが、どのような対策を考えていますか?

社長の回答:
コピー商品対策を私達だけで行うのは困難と考えられます。
この点についてはパートナーと協力してパトロール等して行くつもりです。


質問内容:
先月韓国へ行ってきましたが、あちらの女の子はヴィトンとかグッチとか持っていました。
今更サマンサタバサが進出しても買ってもらえないのでは?

社長の回答:
日本の女の子もヴィトンやグッチを持っていますが、サマンサタバサもお買い上げいただいています。
日本では両方売れて、アジアでは片方しか売れないという事は無いと思います。



アジアへの進出に関しては有力なパートナーも得ているようで、かなりの自信を持っているようです。
自信がみなぎった社長の目が印象的でした。
こういう話は直に合って話をしないと温度みたいなものが伝わらないものですね。
思っていたより気合入っているみたいです。

もちろん社長が自信を持っているからと言って必ず成功するという訳では無いでしょうが、私は期待してもよいのではないかと感じました。


この話が聞けただけでも出席したかいがあったと思います。
サマンサタバサの現物株はストロング・ホールド決定です(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。