SSブログ

ベッテル〜(涙) [モータースポーツ]


レーシングアクシデントだよねぇ・・・
ベッテルがあのレースで勝つためには、あそこで飛び込むしか無かったし。
ウェーバーは紳士的に車一台分のスペースは開けていたからねぇ・・・

まあ、厳しく言えばドライビングミスなんでしょう。
ブレーキングでバランスを崩したのか?
ウェーバーがコースのダスティな部分でのブレーキングを避けるためにアウト側に寄ると読んでステアしたのか?
映像からはわからなかったけど・・・

とりあえずウェーバーには非は無かったと思います。


以下、感想を箇条書きにします。

メルセデスGPにもう少し速さがあればねぇ:
シューマッハはドライバーとしての勘は取り戻していると思います。
ただ車がねぇ。
大分良くなったとは言え、レッドブルやマクラーレンと比べると、何かが足りないですよねぇ。
4位は現状得られる最高の順位だったでしょう。


バトンいぶし銀の走りだねぇ:
序盤はウェーバー、ハミルトン、ベッテルの後ろを淡々と走って、エンジンとタイヤをセーブ。
レッドブル自滅後に、トップ・ハミルトンへワンチャンスでチャージ。
抜けなかったので、2位確保の走りに切り替えてきっちりポイントゲット。
無駄の無い走りだよねぇ。
今年のバトンは強いと思うよ。


しつこいけどアルグエルスアリ良くね?:
予選は、ドリフトしまくりカウンター当てまくりの見せる走りでブエミの後塵を拝しましたが、決勝ではブエミの前12位でゴールしてます。
評価に値するドライバーだと思うなぁ。


ハミルトンやっと勝てたね。:
結果的にはレッドブルの自滅に助けられて棚ぼたで勝った形になってしまっていますが、今回のハミルトンには勝てる速さがあったと思います。
序盤でのウェーバーへのプレッシャーのかけ方も見事でしたし、バトンの一撃必殺に耐えぬいたのも流石と思います。
実力での勝利と思うなぁ。


可夢偉ポイントゲットおめでとう!!:
ベッテルのリタイヤやペトロフのパンクに助けられてのポイントゲットとは言え、今のザウバーでポイントゲットは凄いと思います。
おめでとう!!


フェラーリ不調だねぇ:
このレースに関して言えば、メルセデスGPやルノーにも負けていたと思います。
名手アロンソを持ってしてもポイントゲットがやっとってのは重症かと。
アロンソはエンジンが駄目って言っている見たいだけど・・・
ダブルデッカーデフューザーのスペースを確保するために前傾させて搭載している事で、何か想定外の事が起こっているのかなぁ?
そう考えると、シーズン序盤で新車のフェラーリとザウバーはエンジンが壊れまくって、旧車を改造したトロ・ロッソはエンジンが壊れなかった事も説明が付くんですよねぇ・・・


ヴァージンがヒスパニアに抜かれた・・・:
オーバーテイクされてましたよね?
ルーカス・ディ・グラッシがブルーノ・セナに・・・
速さで負け始めたって事?
ピーンチ!!


さて、次は北米カナダGPです。
直線が長いサーキットなのでマクラーレン有利かな?
勢いに乗ってハミルトン2連勝とかあるかなぁと思います。

フェラーリ復活しないかなぁ・・・

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 6

コメント 2

9inch

marbeeさんこんにちは♪

いやぁ、今回の接触はレーシングアクシデントとは云え
今後に影響しなければ良いですけどね・・・。

ハミルトンはレッドブル自滅で優勝出来たワケですが、
MP4-25も随分速くなってると思いました。

それに比べ我らがフェラーリは・・・。
本気で辛いですよw

by 9inch (2010-06-01 08:17) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

フェラーリ辛いですねぇ。
確か今のシャーシってBスペックだったと思うのですが・・・

Cスペックシャーシを投入するのか?
今シーズンは捨てるのか?

Fダクトを導入しても今の速さだし、今シーズンは捨てちゃうかもなぁ・・・
by marbee (2010-06-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。