SSブログ

やはりウェーバーの勢いは誰も止められなかったか(笑) [モータースポーツ]


いや〜ウェーバー速いですねぇ。
もう完全に勢いづいちゃった感じです。
このまま、ワールドチャンピオンになっちゃったりして?


以下、感想を箇条書きにします。

ベッテル不調だね:
予選3位のドライバーを不調というのはなんですが、最後のアタックでもタイヤをロックさせてましたし、なんか乗れてない感じですよね。
やっぱり新しいシャーシになって、セッティングが微妙に合ってないのかなぁ?
チーム内での主導権も完全にウェーバーに奪われてしまった感じで、ちょっとピンチですね。


アロンソも不調だね:
Q3に進出できないとは・・・
マッサはQ3に出れたのにねぇ・・・
まあ、モナコGPみたいに決勝では巻き返してくれるのかもしれないですが、ちょっと心配ですね。


アルグエルスアリ頑張ってね?:
ドリフトしまくりカウンター当てまくりの凄いドライビングでしたね。
まあ、そういう走りは実は速くなかったりするので、結局ブエミに負けましたが・・・
でも、あの頑張りは評価したいなぁ。


可夢偉も頑張ったね:
Q1、Q2でタイヤ使ってしまったので、Q3では最初から勝負権無かったですが、現状のマシン・チームの状態を考えれば最高の結果でしょう。
ポイントゲットできると良いですね。


シューマッハはマイペースで復活してきていますね:
レッドブル、マクラーレンのすぐ後ろ5位は、現状のマシン性能を考えると最高の予選順位ではないでしょうか?
当然ロズベルグより前ですし。
マシンがもう少し速くなれば、皇帝復活も夢じゃないですね。


なんかルノー速くね?:
クビカ・ペトロフ揃ってQ3進出です。
クビカの頑張りがチームを引っ張っているのかな?
やはり良いドライバーを確保する事は良い成績を残すための絶対条件ですね。


マクラーレンも速いね:
レッドブルと勝負できる唯一のチームになってしまいましたね。
(フェラーリ頑張れ!!)
そういう意味ではバトンは移籍して正解でしたね。



さて、「決勝はレッドブル対マクラーレンの戦いに皇帝がどこまで付いて行けるか?」という展開になると思いますが、どうなる事か?
スタートでハミルトンが暴れてくれれば面白い展開になるかもしれないですね。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 7

コメント 4

大智

シューマッハ、復活してきてますね!(^^)
はやくトップ争いをしている姿が見たいです。

あと、個人的には、決勝でのアロンソの巻き返しに
期待してます!!(>_<)
 
by 大智 (2010-05-30 22:38) 

marbee

大智さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

シューマッハはマシン的に辛いですね・・・
今回もレッドブルやマクラーレンは次元が違いました・・・

フェラーリもマシンがねぇ・・・
by marbee (2010-05-31 19:37) 

9inch

いやぁー僕もびっくりでした。
Q3進出出来ないなんて・・・。

ちょっと深刻だと思います。てか僕が深刻ですw

レッドブルはおろか、マクラーレンとの差は
果てしなく遠いです・・・・・。
by 9inch (2010-06-01 08:29) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

逆にマクラーレンってシーズン開始前に予想していたより速いですよねぇ。

Fダクト恐るべしですね。
by marbee (2010-06-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。