SSブログ

GDP世界2位の国なんだから先進国並の給与水準になれば良いのに。 [投資]


やっぱり安すぎなんですよね。
中国人の給料。

GDP世界2位の国なのだから、それにふさわしい給与水準になるべきと思います。
ただし、先進国並の給与水準になった場合に中国製品が現在の競争力を保てるかと問われると疑問符を付けざるを得ませんが・・・


中国人の給与水準が先進国並になれば、中国へのオフショア開発とか中国への工場移転とか無くなる訳で、まあ、ベトナムやタイに移るだけかもしれませんが、少しは日本にも仕事が戻って来る事でしょう。


中国のような人口が多く高度な教育を受けている人材も多い国(=天才が出生する可能性の高い国)の賃金が先進国に比べて著しく低い状態は、世界経済にねじれ現象を起こしていると思いますし、これは是正されるべきと思います。


それが中国のため、引いては世界の為ってもんです。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

footprint 4

コメント 1

ナイスです

見終わったら消してください。
倭人たちをだますのは容易い事ですよね。爆
写真とかサイトとか何でもいいから添付しましょう。そうするとあいつら馬鹿だから信用するんですよ、がんばってね
by ナイスです (2010-06-06 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。