SSブログ

相変わらず実感無いんだよなぁ。 [投資]


ボーナスも下がったままだし、ITデフレも相変わらずだし・・・


まあ、IT関係への投資は景気回復の最後の方で来るのが普通なので、私が実感できないだけかもしれないですけどね。


でも、前回のいざなぎ景気越えも実感まるでなかったしなぁ。


選挙近いから民主党政権になって景気が良くなったように印象付けたくて、無理やり数字をこじつけているじゃないの?


なんか実感するような出来事が欲しいよね。
少なくとも今の異常な円高が続いてる状態では、実感しろって方が無理だよなぁ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 4

コメント 2

TEL-NET

景気回復!?
なにも実感ないですね。
by TEL-NET (2010-06-26 19:18) 

marbee

TEL-NETさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

実感無いですよねぇ。

たぶんこういう経済統計を取っている人達って公務員ですよね?

だから景気とか関係ないんですよね。直接的には。たぶん。

「今年度の税収が少なかったから給料Down」とかやらないと本当に身のある数字は出てこないんじゃないかと思います。

赤字国債とか発行する前に、公務員の給料は税収連動型にするべきと思います。

でも、そうしたら増税に走るから駄目か?

とか考えていると小泉政権の民営化路線は正しかったように思えてきます。
by marbee (2010-06-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。