SSブログ

iPhone4が当分手に入りそうにないので、とりあえず自分のiPhone3Gに一本化しようかと思ったのですが・・・ [IT]

iPhone4・・・
当分手に入りそうにないですねぇ・・・


っと考えていた時にひらめきました。
とりあえず自分が今使っているiPhone3Gを解約して、それにドコモの携帯をMNPする事で一足先にiPhone1台生活を体験して見ようかと。


もう2年近くiPhoneを持っていますが、未だに電話のかけ方とかよくわかりません(笑)
iPhone4の予行練習として、とりあえず今持っているiPhone3Gに一本化して、しかる後に時が来たらiPhone4に機種変すれば良いかと。


これは良い。
楽しそうだ。


でも待てよ。
何か落とし穴がありそうだぞ。


・・・


スーパーボーナスだ!!

スーパーボーナスって、購入した2ヵ月後から始まるから私のiPhone3Gでもまだ残っているはず。
MySoftBankにログインして確認だー!!


残ってました。4ヶ月分・・・
割引額は月1920円です。


今使っているドコモの携帯の維持費は最低金額プランにしてあるので1195円です。
電話とかあまりしないので、無料通話分1000円で毎月事足りています。
1台に纏めた方が高く付きます(涙)


やはり、iPhone4が手に入るまでは現状維持が良いようです。
少なくとも経済的には・・・


良い考えだと思ったんだけどなぁ。


まあ「(1920円−1195円)×4ヶ月分=2900円」なので大した金額では無いのですが、あまり意味の無い事で損をするのも気分悪いですしねぇ・・・


2度手間になるのも面倒だしなぁ・・・

タグ:iPhone4
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 2

コメント 2

9inch

4ヶ月経てばiPhone4の供給も落ち着いてるでしょうから
それまでの辛抱です♪

てか、iPhone4の購入に気持ちが固まってる様で
なんだか嬉しいですw

一緒にこの供給不足を乗り切りましょう!!


・・・てかまだ発売もして無いのですけどもねーw

by 9inch (2010-06-23 16:04) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今はもう買う気満々です。iPhone4。
予約しなかった事を後悔しています。

今から並んで明日の当日分をGETする・・・も無理。
体力とか時間とか精神力的に・・・

早く欲しいですねぇ。
by marbee (2010-06-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。