SSブログ

マーク・ウェーバーは今年のチャンピオンシップに背水の陣で挑むつもりですね。 [モータースポーツ]

マーク・ウェバー、2011年でのF1引退を示唆

レッドブルとの契約がある内にチャンピオンを取るために背水の陣を敷いてきたという事なんでしょうねぇ。


たぶん今年チャンピオンになって、来年カーナンバー1を付けて走って引退という筋書きに自分を追い込むための発言なんでしょうねぇ。


確かにウェーバーに取って今年は人生最初で最後のチャンスかもしれないですし、そのぐらいの覚悟で挑まないと駄目ですよね。



しかし、そうなると2012年からはライコネンが復活するのかな?
ちょっと楽しみ(笑)

キミ・ライコネン 「たぶんF1には戻らない」

って記事もあるし、わからないですけどねぇ。

ウェーバーが引退してライコネンも復活しなかったらブエミかアルグエルスアリがレッドブルに昇格するのかな?



しかし同時期にこの二つの記事が出てきた事を考えると
  1. 2011年までウェーバー続投
  2. 2012年からライコネン
という線で話が進んでいると考えた方が自然だな(笑)

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 8

コメント 4

9inch

marbeeさんこんちわ♪

失礼な話ですが、マーク・ウェバーには
エディ・アーバインやフェリペと同じ臭いがしますw

やっぱ僕はベッテルにチャンプとって欲しいです。

あ、フェルナンドのチャンピオン獲得を諦めたワケじゃないですよw

by 9inch (2010-08-23 20:51) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに同じ臭いがしますね(笑)
対してベッテルはワールドチャンピオンの香りがします。

でも私、全日本F3000時代からのエディ・アーバインファンでもあるんですよねぇ。
フェラーリに乗る前はジョーダンに乗ってたし。
セナに殴られたし(笑)

アーバインにはワールドチャンピオンになって欲しかったなぁ。
by marbee (2010-08-23 22:04) 

erect

ライコネン復帰となると2012年も最強マシンを用意しないと
遅いマシンには乗らないと断られそうですね。
ニューウェイの腕の見せ所ですかね。
by erect (2010-08-23 22:50) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

2012年に乗ってもらうためには2011年のマシンに戦闘力がある必要がありますね。

2011年はFダクト違法、ブロンディフューザー合法になるのでレッドブル有利と思いますし、大丈夫と思いますが・・・

何が起こるかわからないのがF1の世界ですからねぇ・・・
by marbee (2010-08-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。