SSブログ

わざわざ「AirPrint」なんて名前付けるくらいだからBonjour対応のプリンタってだけじゃ駄目って事? [IT]


Appleにはプリンタ等をゼロコンフィグで使うためのプロトコルBonjourがあります。

私は、このプロトコルに対応しているという理由でCanonでは無くEPSONのプリンタを利用しています。



このプリンタは無線LANに繋いで有るのですが、使えないのかなぁ・・・?


Bonjourって言葉を使わないでわざわざ「AirPrint」なんて名前を付けるくらいなんだから違う規格なんですよねぇ・・・たぶん・・・


使ってみないとわからない・・・かなぁ?


それともリリースが近づいたらもっと詳細な情報がわかる・・・かな?

タグ:Bonjour AirPrint
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 8

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

Bonjourって知りませんでした。


僕はキヤノンのピクサスを使ってるのですが、
数年前のプリントしか出来無い代物なので、
そろそろ複合機を購入しようか思ってたんですよね。


昔は美しさのエプソン、速さのキヤノンだったのですが
現在はどうなんでしょうねw

何にしても、検討する価値はありますねぇー♪

by 9inch (2010-09-20 21:46) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

HPのプリンタも選択肢に入れた方が良いかも知れないですよ。
AirPrintのどこかの記事で「HPのプリンタがなんたらかんたら」って書いてあったような気がしますから。

iPhoneから印刷する事は少ないと思います。

しかし、iPadから印刷できるのは案外便利かもしれないです。
iPadユーザの9inchさんには便利な機能かもしれないですよ。AirPrint。

by marbee (2010-09-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。