SSブログ

アロンソ来たか・・・ [モータースポーツ]


いや〜正直ここはベッテルがポールを取ると思っていたのですが・・・
フェラーリは予想以上に速くなっていますね。

市街地コースでのオーバーテイクはリスキーだし、ここは決勝もアロンソが勝ってしまうのかなぁ・・・


以下、感想を箇条書きにします。

マッサ大丈夫か?:
アロンソの活躍ぶりと比較してしまうと、マッサの不甲斐なさが気になりますねぇ。
このままだと来シーズンは可夢偉がフェラーリに乗っていたりして(笑)


ベッテルだって調子良いよ〜:
予選ではアロンソに負けましたが、ベッテルの走りも調子良かったですね。
決勝は悪くても2位、出来れば優勝を期待したい所です。


マクラーレンの速さも本物だなぁ:
一時はポール取っちゃうのかと思いましたよ。
ベッテルはスタートでマクラーレンに食われないように気をつけないと駄目ですね。


可夢偉頑張ったねぇ:
Q3にも進んだし、ハイドフェルドにも勝ったし、言うこと無しですね。
フェラーリさん。マッサよりお買い得ですよ〜(笑)


やっぱりアルグエルスアリ速くね?:
今回は良い走りをしていましたよ。
将来が楽しみな若者ですね。


クリエンがセナに勝ったね:
左近ピンチですねぇ。
やっぱり実力ではクリエンみたいですね。
左近は仮に今年は鈴鹿で乗れたとしても来シーズンのシートは厳しいですね。



さて、決勝は予選の走りを見る限りアロンソがポールトゥウィンな可能性が高いと思いますが・・・
ベッテルは勝負を仕掛けるでしょうが、吉と出るか凶と出るか・・・
ウォールにヒットして無得点ってのだけは勘弁して欲しいですね。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 10

コメント 4

しのぴん

こちらこそいつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

マッサとコバヤシ君をチェンジする案、ワタシも一票投じます!!
(選挙じゃないですが・・・)
ほんとコバヤシ君はルーキーとは思えないほどミスしませんから、マッサより間違いなくお得でしょう!!
F1界は契約なんてあってないようなもの(?)ですから、コバヤシ君のフェラーリ入りも「無い」とは言えませんよね。

ところで左近は貴重な1戦を出場できず残念でした。
しかし彼はF1をドライブ出来ていることがスゴイ!!
一貴が浪人する中、一体どうすればF1に乗れるんでしょうね?
by しのぴん (2010-09-26 14:38) 

switch

ほんとマッサはどうしたんでしょうね。
可夢偉と交代!ありですね!!

アルグエルスアリは来期のルノーのドライバーの
候補にも挙がっているみたいですし期待の人ですね!
日本人には呼びにくい名前だけど・・・
by switch (2010-09-26 15:09) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベテランのアロンソと新人の可夢偉って良い組み合わせだと思うんですよね。
ザウバーはフェラーリエンジンを使っているチームですから契約もゴニョゴニョし易いでしょうし(笑)

左近がF1に乗れるのはお金だとは思います。
しかしF1に乗るためのスーパーライセンスを取得するためには実力と実績が必要ですから、本人の努力も相当なものと思います。
by marbee (2010-09-26 15:38) 

marbee

switchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

アルグエルスアリってルノーの候補に上がっているんですか!!
ルノーがライコネンを獲得できなかった場合の保険かな?(笑)

私個人的には、アルグエルスアリにはもう2〜3年トロ・ロッソで修行してもらって、行く行くはレッドブルをドライブして欲しいと思っています。

ウェーバー引退後にとりあえずライコネンに乗ってもらって、ライコネン引退後に成長したアルグエルスアリが乗ると。

最終的にはレッドブルドライバーはベッテル+アルグエルスアリな感じで(笑)

アルグエルスアリってまだ19歳だか20歳位だったと思うし、焦って中途半端なチームに行くよりもレッドブルとの関係を続けた方が良いと思うんですよね。
by marbee (2010-09-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。