SSブログ

最近ニャンコによく会う・・・そういう季節なのかなぁ・・・ [写真]

最近晴れた休日は、自宅のMacでバックテストを実行しつつ、お散歩カメラに出かける事が多いのですが、なぜか野良猫によく遭遇します。
そういう季節なのかなぁ・・・

DSC01203.JPG
NEX-5 E18-55mmF3.5-5.6

DSC01213.JPG
NEX-5 E18-55mmF3.5-5.6

DSC01240.JPG
NEX-5 E18-55mmF3.5-5.6


NEX-5はバリアングル液晶なので、ニャンコの視線の高さで取りやすくて良いですね。
ただ使っているレンズE18-55mmF3.5-5.6だとちょっと焦点距離が足りない感じです。
人に慣れているニャンコなら撮れるけど、慣れてない奴はギリギリの所で逃げていってしまう感じです・・・
思わずこいつが欲しくなってしまいますね。

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


ニャンコを取ることが目的ではないので、持ち歩く時のコンパクトさ等を考えると今使っているこいつがベストとは思っているのですが、ちょっと物欲が沸いてしまいますね(笑)



どうしようかなぁ・・・

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

footprint 11

コメント 4

Kilroy

気軽に買っちゃいなよと言おうと思って
リンク先みたら、びっくり!

いいお値段しますね~。
私のデジカメもズームが物足りないです。
by Kilroy (2010-10-02 22:05) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

18-55mmは良いレンズですが、動物なんかを撮るには
少し足が短いですよねー。

70-200mm(35mm版換算で)ぐらいのレンズがあれば
18-55mmと併用で最強なカンジなんですけどもw


僕は高倍率ズームレンズの相場がどの位なのか知らないのですが
ちょっと高いなぁーって思います。

テレ端F値6.3ってのもう〜んってカンジですしw

by 9inch (2010-10-03 08:21) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

値段もなんですが、私には大きさと重さの方が大きいですねぇ。
なかなか手の出しづらいレンズです。
by marbee (2010-10-03 13:31) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私の場合、基本お散歩カメラなので、家を出る時にその日のレンズを決めて装着したら、帰ってくるまでそのままなんですよねぇ。

だから、広範囲をカバー出来るレンズは欲しい所なのですが、大きさと重さと値段がねぇ。

E18-55mmが良いレンズなだけに、なかなか踏み出せないですねぇ。

悩むなぁ・・・(笑)
by marbee (2010-10-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。