SSブログ

今度はガラスゲート事件?ある意味iPhone4買っておいて良かったかも(笑) [IT]

iPhone 4の背面はガラスですよね。これについてはギズも前から問題なんじゃないのと書いてきましたが、Block記者(前エンガジェット編集長)によると、アンテナゲート後にiPhoneのエンジニアリングチームが発見したのは、バンパー以外のスライドして嵌めるタイプのiPhoneケースを使用中、ケースとガラスの間に粒子が入ると傷がついて、それがたちまち深刻な割れ目に発展しちゃう恐れもある、というもの。

だそうです。

ホント話題のつきない端末ですよね。iPhone4(笑)


記事によると次期モデル(iPhone5?)では、アンテナのデザインも代わり、背面もガラスじゃなくなるとの予想で、この予想が本当になったらちょっと残念ですね。

個人的にはiPhone4の裏面もガラスな所が質感が高くて気に入っている所なので・・・


iPhone4はBumperさえ着けていれば、アンテナゲートに悩まされる事も無いし、サクサク動くし、質感も高いし、(日本では)他のスマートフォンに比べて割安だし、ホント良い端末だと思うんですよね。
少なくとも私は買って良かったと思っています。


アンテナのデザインはともかく、背面のガラスはiPhone5以降にも継承して欲しいなぁ。
私もいつかはLTEに対応したiPhoneに買い換える時が来るでしょうし、その時のiPhoneがiPhone4より質感低かったらガッカリですものねぇ・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 2

コメント 4

erect

強化ガラスなんでしたっけ?
全体へのダメージには強いけど、一点ダメージが行くとすぐに割れちゃうのが難点だった気が。
ある意味ライバルが少しでも弱点を見つけてやろうと必死なのかなって感じもしますね。
by erect (2010-10-08 21:55) 

9inch

やっぱガラスとアルミで出来た本体って
iPhone4のウリの1つだと思うんですよね。

他のプラ製端末を遠く彼方に追いてっちゃう魅力を
わざわざ捨てるのって勿体無いなぁー。

こりゃ、
iPhone5を待たずに4に逝っちゃった方が良いのかもですねぇ。

うーーーん、悩むなぁ・・・w

by 9inch (2010-10-09 15:00) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

強化ガラスですね。
ヘリコプターのキャノピーに使われているのと同じ材料らしいです。
逆にヘリコプターが心配になってきましたね(笑)


記者が見つけた見たいですから、ライバルの弱点っていうより単にゴシップネタが欲しかったんでしょうねぇ。
by marbee (2010-10-09 16:46) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに悩み所ですよねぇ。
私はもう買ったから悩まないけど(笑)

iPhone5を見てからでは手遅れな可能性大きいですからねぇ・・・
by marbee (2010-10-09 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。