SSブログ

ベッテル、キター!! ここからベッテルの反撃が始まるぜ!! [モータースポーツ]


やっと来たよベッテル。
ポールトゥウィンの完全勝利だよ。
残り(韓国GPが開催できれば)3戦。
ここからベッテルの反撃が始まるよ。


以下、感想を箇条書きにします。

クビカに何があったんですかねぇ?:
予選で3番グリッド。
スタートでウェーバーを食って2位。
「いいぞ。クビカー」と思った瞬間にマシントラブル?でリタイア。
好きなドライバーが非力なマシンで良い位置を走っている時にマシントラブルとか発生すると見ている方も凹むね(涙)


ロズベルグも何があったの?:
いきなりタイヤが外れる映像だったので何が起こったのか映像ではよくわかりませんでしたが・・・
ツイてないね。


ハミルトンもツイてないねぇ:
フリー走行でクラッシュ。
ギアボックス交換で5グリッド降格。
ギアボックス交換したにもかかわらず決勝レース中にもミッション?トラブル。
2戦連続リタイアの後にこれって、流れが悪いよねぇ。
今年は無いかな?


ウェーバーは安全運転だねぇ:
ベッテルのペースには付いていけないと早々に判断したのか、無理に攻める事はせず確実に2位を確保。ポイントランキング首位を守りましたね。
クレバーと言えばクレバー。
面白くない走りと言えば面白くない走りですね。


可夢偉スゲー:
かなーり強引なオーバーテイクが目立ちましたが、とにかく実力での7位です。
最初アルグエルスアリをオーバーテイクした時はペナルティ取られるかと思いましたよ(笑)


左近も結構頑張っていましたね:
結果は最下位でしたが、序盤ではバトルもしていましたし、結構頑張っていましたね。
日本GPだからテレビに写ったってだけで、今までも頑張っていたんでしょうねぇ。



さて、次回は韓国GPです。
無事開催されるんですかねぇ。
ベッテルが逆転してチャンピオンになるためにも、私自信が楽しむためにも残りレース数は多い方が良いのでぜひ開催して欲しい所です。

タグ:F1 日本GP 決勝
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

footprint 6

コメント 12

しのぴん

marbeeさん、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルは早すぎてテレビにあまり走りが出ませんでしたね(^_^;)
でも彼がこの走りを続けられたら、最終戦までチャンプ争いがもつれてきっと盛り上がりますよ!
それにしてもコバヤシ君は驚きのアタック連続でした!!
まさかヘアピンでアウトから行くとは・・・恐るべし。

韓国GPが開催出来るかどうかは、明日の査察で決まる様ですが、もし開催されたら全く未知のコースだけに、面白い戦いになるのではないでしょうか。
by しのぴん (2010-10-10 20:54) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

アロンソも3位に入ってベッテルと同点ですがランキング2位を堅持していますし、チャンピオン争いは最後まで目が離せませんね(笑)

韓国GP開催されると良いですね。
by marbee (2010-10-11 14:13) 

switch

レッドブルすごかったですね。
ほんとにウェバーは安全運転(笑)
次の韓国GPも高速コーナーが多いみたいなので
レッドブル向きですね。
楽しみです。
by switch (2010-10-11 18:09) 

erect

カムイの最初のインに入り方が失敗した場合どちらも大きくマシンを壊す角度で行った気がしたので、その入り方は…と心臓が止まるかと思いました。
F1に限らずあそこでオーバーテイクとかはじめてみたのでびっくりしました。
by erect (2010-10-11 22:04) 

marbee

switchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

韓国は高速コーナーが多いんですか!!
楽しみ(笑)

でも、突貫工事のせいで路面がバンピーだったりして(笑)
空力に繊細そうなレッドブルは苦戦したりして(笑)
by marbee (2010-10-12 21:09) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

可夢偉のオーバーテイクはビックリしましたよねぇ。
マジ、ペナルティか壊れるかと思いましたよ(笑)

結構マシンボロボロになってましたし、ザウバーのマシンが丈夫で良かったですよね(笑)
by marbee (2010-10-12 21:14) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

選手権、面白い事になってきましたね。

ウェバーとベッテル、フェルナンドとの差が14ポイント。

日本グランプリは観てない僕ですが、
勢いはベッテルにあると思います。
インタビューでも自信を取り戻したみたいな事を言ってますし。

最終的にベッテル×フェルナンドになってくれれば嬉しいです。
どちらも好きなドライバーですからw

by 9inch (2010-10-14 08:04) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

いや〜ウェーバーもファイナルラップでファステストラップを出して意地を見せていたいましたし、最後までわからないですよ(笑)

最後まで三つ巴のバトルになると楽しいなぁ(笑)
by marbee (2010-10-16 19:34) 

べってる

marbeeさん、初めましてべってると申します(笑)

「ベッテル エンジン」で検索してたら辿り着きました(^-^;
韓国は悲惨でしたね。WC間違い無しの展開だったのに(T-T)
久々に頭に血が上りましたよ。

自分はベッテルが鈴鹿初走行の時から見に行っています。
二回とも優勝なんて、私はついています。
今年は立体交差の北側のGスタンドで見ました。

結構お得な席でしたが、クビサのタイヤが外れた時、
ウエーバーはついてるなと思いました。
それとやはり実感したのは、シューマッハとベッテルの人気。
場内アナウンスで、ドライバー紹介の時の拍手の数が段違い。

シューマッハがバリチェロをオーバーテイクした時は、
完成が上がっていました。未だに鈴鹿のシューマッハ、
健在って感じでした。
今後も訪問させていただきたいと思いますので、
よろしくお願い致します(^-^)/

私もブログをやっているので、良かったら見に来て下さい。
あまりF1の話題はありません(笑)
車の話ばかりですが、今のトヨ○車(社)が好きな人には
厳しいかもしれません(笑)それでは長文失礼致しました。

by べってる (2010-10-30 18:32) 

marbee

べってるさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

一応韓国GP決勝についても書いているのですが、「ベッテル エンジン」で検索して、こっちの記事にきましたか(笑)

良かったら韓国GP決勝の記事もご一読いただければ幸いです。
http://marbee.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25

今後もよろしくお願いします。
by marbee (2010-10-31 11:42) 

べってる

ブログへのご訪問と返信ありがとうございます(^-^)/
韓国GPの記事も見ていましたが、
鈴鹿へ行った身として、こちらにコメントしてみました(笑)
今後もよろしくお願い致します!!
by べってる (2010-10-31 17:18) 

marbee

べってるさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
by marbee (2010-10-31 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。