SSブログ

Appleの発表。ビートルズだけだったみたいね・・・ [IT]



ジョブスにとっては悲願達成なんでしょうけど・・・
歴史的な事には違いないんだろうけど・・・

正直、無理にiTunesで買わなくても、MacにCDぶち込んで取り込めばOKな話だし・・・

期待させといて・・・今回は肩透かしだったなぁ(笑)

タグ:iTunes
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

footprint 10

コメント 8

erect

確かにだから何?って感じですねw
そこらはやはり日本人と外人の差ですかね。思い入れの違いと言うか。
by erect (2010-11-18 00:07) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かビートルズの版元がアップルレコードとかいう所で商標とか色々な事で揉めていたのだったと思います。
今回の発表は和解が成立した証拠という事でしょう。

日本人と外人の差というより、ジョブスと我々の差と思います(笑)
by marbee (2010-11-18 19:28) 

silva

「で?」という感じが当然ですよね。
そもそも音質などにあまり期待が出来ないダウンロードが出来るようになった喜びより、ちょっと前に発売されたリマスター版の方がビートルズを愛する人には大事なイベントでした。
ずれてるよ、ジョブス、って感じですね。
by silva (2010-11-19 02:32) 

marbee

silvaご訪問&コメントありがとうございます。

ジョブスの自己満足ですね。
年給1ドルで働いているんだからコレくらいは許してあげましょう(笑)
by marbee (2010-11-19 20:11) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

ジョブズぼろカス言われてるので、ちょっとフォローをw

日本国内でのiTunesでの音楽配信シェアって、
大した事無いのですが、(2%ぐらいだったと思います)
世界的に見てiTunesでの音楽配信シェアって、80%と
圧倒的なんですよね♪w

やっぱ現在のPOP MUSIC の祖として、ビートルズが
シェア80%を誇る iTunes のリストに無いと云うのは
駄目なんじゃぁ無いの?ってカンジです。


あと、ビジネス的にも
CDの売れ行きが冷え込んでる昨今、
ビートルズのCDは良く売れてるみたいなので
リストに加えるべきだったのではと思います。


ビートルズって今までオンライン配信されてなかったワケですし
上記の理由で記念碑的事柄だったんでしょうね♪


by 9inch (2010-11-20 13:41) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに記念碑的事柄には間違いないと思いますが・・・
iTunesで配信していないと言えばSONY系の音楽も配信されていないそうですね。(未確認)

やっぱりAppleはSONYを買っちゃうのかなぁ?(笑)
まあ、完全買収は無いにしてもビートルズ同様の動きはあるかもしれないですね。
by marbee (2010-11-21 14:07) 

silva

ソニーもiTunes用で配信しているんじゃなかったでしたっけ?(アメリカで・・)(未確認・・・)世界の中心、みたいなところってありますよね。正直言ってコーデックの優劣から考えると個人的には残念な事実ですが・。
by silva (2010-11-21 22:02) 

marbee

silvaご訪問&コメントありがとうございます。

私も未確認なのでよくわからないです・・・(笑)


Appleが使っているコーデックってそんなに劣っているんですか?
私はiPhone4でも十分な音がすると思っていますが・・・

WalkmanとiPodの音の差ってアナログな部分から来ると思っていました。
by marbee (2010-11-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。