SSブログ

今年はF1の総集編の地上波での放送は無いらしい・・・ニコ・ヒュルケンベルグがポールポジションを取った予選アタックが見れるかと期待していたのに・・・ [モータースポーツ]

「今年のF1総集編はいつ放送するのだろう?」と思いフジテレビのウェブサイトを見てみましたが記述がありません・・・

しょうがないのでググってみた所、今年の地上波での放送は無いみたいです・・・(涙)


毎年、正月休みを利用して見るのを楽しみにしていたのに・・・(涙)

予選が録画できないというありあえないトラブルで見る事ができなかったニコ・ヒュルケンベルグのポールポジションを取った予選アタックが見れるかと期待していたのに・・・(涙)


思えば、今年は
  1. 予選の放送時間が45分から30分に変更される。
  2. 雨のため予選を日曜の午前中に行うという想定外の出来事があったとは言え、日本GPの予選が放送されない。
  3. チャンピオン争い佳境な上に、ニコ・ヒュルケンベルグがポールポジションを取ったという大事な大事なブラジルGPの予選がたがが野球のために放送されたんだかされなかったんだか・・・

とF1地上波放送受難の年でした・・・
そこの加えて止めを刺すようにF1総集編を地上波で放送しないとは・・・


このままでは日本からF1の火が消えてしまうのではないか・・・


私はフジテレビのF1放送を応援するために株主になっているんですよ。
お願いしますよ。フジテレビさん。
日本からF1の火を消さないでください。

タグ:F1 2010 総集編
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 17

コメント 6

TEL-NET

あらま、残念。
今年は、何度か見逃しがあったので楽しみにしていたのに。
by TEL-NET (2010-12-16 21:33) 

綾小路曽根斗麿

海外でもF1からの撤退組が結構出てますよね。
そのうち日本を除く東南アジアでの開催が増えますかね。
日本より所得がいいとこいっぱいあるみたいですから。
by 綾小路曽根斗麿 (2010-12-17 13:16) 

marbee

TEL-NETさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ホント残念ですよねぇ。
ニコ・ヒュルケンベルグの予選アタックが見たかった。
by marbee (2010-12-17 20:48) 

marbee

綾小路曽根斗麿さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

そうなんですか!!
海外でもF1のテレビ放送から撤退する国があるんですか?
ヨーロッパだとF1ってゴールデンタイムに放送していると聞いていますし、ちょっとビックリです。


レースの開催という意味ではヨーロッパでの開催は減って東南アジアでの開催が増える方向ですよね。

去年はアブダビが増えましたし、今年は韓国が増えましたし、来年はインドが増えますものねぇ。

北米での開催は完全に無くなってしまいましたしねぇ・・・
カナダのジル・ビルヌーブサーキットとか綺麗で好きだったんですけどねぇ・・・
by marbee (2010-12-17 20:54) 

大智

総集編の放送、私も残念です…

なので、ニコ・ヒュルケンベルグの予選アタック映像は、
12月25日発売のオフィシャルDVDのベスト・オンボード映像に
収録されていることを期待します!(>_<)

あと、地上波は、総集編の代わり?に、ドライバーに着目した
番組を放送するようですね。

F1 サムライの涙 ~音速を駆けぬけたプロフェッショナル~
 12月26日(日) 24:05~25:05
(12月27日(月)  0:05~ 1:05)

→ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/101226f1/index.html
 
by 大智 (2010-12-18 12:02) 

marbee

大智さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
ブリジストン最後の年だし、そちらに焦点を当てたって事ですかね。

実質的にはこの番組が今年の総集編って事なのかな?

しかし、1時間番組かぁ。

予選と言い、確実に放送時間が短くなっていっているなぁ・・・
by marbee (2010-12-18 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。