SSブログ

AppStoreの審査基準が明確でない事が問題になりそうですね。 [IT]


Amazonの時は利用規約が明確だったみたいでしたが、AppStoreの審査基準が明確で無い事は前から問題視されていますからねぇ。
問題になりそうだなぁ・・・


私は普段iPhoneでRSSをチェックするために「Byline Free」というアプリを使っているのですが、こいつが先日アップデートされて、バグでまともに動作しなくなりました(涙)


Apple何審査してんねん!!


と思っていた所にこのニュースですからねぇ。
大事にならなければ良いのですが・・・


iTunesがクラッカーの攻撃目標になったら嫌だなぁ。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 13

コメント 6

TEL-NET

Apple好きですが、最近のAppleはちょっと調子に乗りすぎ(^^;
by TEL-NET (2010-12-22 21:59) 

erect

開発者に聞いたのですが、審査に出してから2週間かかるし、
ただのバグフィックスを申請したら審査落ちしたりとか何で判断してるかわからないらしいですね。
by erect (2010-12-22 22:06) 

marbee

TEL-NETさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

アイコンからして相当Apple好きっぽいですよね(笑)


まあ、時価総額世界一になろうかという企業ですから調子に乗るのは当然でしょう(笑)
by marbee (2010-12-23 15:30) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあBylineについては今回はバージョンアップという事なので、まさかバグで基本的な部分が動かないとは思わなかったんでしょうねぇ。
私がAppleの担当でもテストしないと思います。


ソフトウェアの評価やテストって本当に難しいですよね。
永遠のテーマかもしれません。
by marbee (2010-12-23 15:34) 

silva

こういうこと、頻回にありませんか?
私もスケジュールソフトで使えなくなったことがあり、ソフトそのものの乗り換えを余儀なくされました。OSのアップグレードの時期が近かったことから難しい事が多かったのでしょうが、囲い込まれ感が強いものだけに、「マイクロソフト」がしでかす不始末と同じ憤り感を感じるトラブルです。
勝手に書籍をアップして販売したものの審査もいい加減に済ませていたりしていましたので、会社そのものが著作権に対する態度もいい加減なのではないか、とすら思ってしまいます。
iPod以外には、電話会社と契約をしないで済む「便利な機械」がありませんので乗り換えは難しいですが、マックユーザーの私でも少々興ざめ気味です。
by silva (2010-12-31 00:28) 

marbee

silvaさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

iPhoneはこういうものだと割りきって使うしかないですよ・・・
どうしても嫌ならAndroidという代替案もある事だし。
どうしても我慢ならないなら無理にiPhoneにこだわる必要は無いと思いますよ。

ただAppStoreからしかアプリをインストールできないようにする事によって(事前にApple側でウィルスチェックできるので)iPhoneにウィルスチェッカを載せないで済む。
その分動作も早いしバッテリーの消費も少なくて済むというメリットがあると思います。

AppStore方式は「妥協点としては適当なのかなぁ」と思います。
by marbee (2010-12-31 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。