SSブログ

Macもメーカー別では最も売れているパソコンになりましたからねぇ・・・ [IT]


Macが売れている証拠とは言え、ちょっと悲しいニュースですよねぇ。


MacAppStoreがもっと良い感じになってくれれば、こういう事心配しないで済むんでしょうけど、今のままじゃねぇ。

せめてmiエディタとかEclipseとか・・・


Windowsみたいに重たいウィルスチェッカとか入れたくないけど、自由にソフトを作成したりインストールしたりする自由さも捨てたくないし・・・
UNIXの清きハッカー文化を汚してほしくないなぁ。

タグ:ウィルス MAC
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 18

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

専門家の方々の話では
ウィンドウズにダウンロードされるソフトウェアの内
1/14がマルウェアなのだそうです。

ですからたった1つのマルウェアがこれだけ話題になるのは
Mac にとって珍しい事だからだと仰ってます。

Apple も早々に対応表明しましたし、
今はまだそこまで深刻な事態ではないと感じてます♪
by 9inch (2011-05-27 17:52) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

OSのアップデートとして対抗処置を入れるみたいですね。
でもMacやWindowsのように自由にソフトをインストールできるOSでは逃れる事はできない宿命ですよね。

一般の人はiPadみたいな管理された場所からしかソフトをインストールできないデバイスでインターネットにアクセスする時代になったのかもしれないですね。
by marbee (2011-05-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。