SSブログ

ギリシャショック回避への第二関門クリアですね。 [投資]


後何個関門があるのやら・・・?

本当に大変なのは緊縮財政案を通す事、そして実行する事ですから、まだまだ序の口ですよねぇ。
結構な大物がギリシャはデフォルトするって言っていますし・・・

基本的に今日本株は安いのでバーゲンハントのチャンスだと思いますけど、ショック安が来る可能性も考えて、チャンスの時に動ける余力を残しておく事も重要ですよね。

私の場合、バリュー株投資の現物株を買い増したいけど、システムからシグナルが出る時に備えて建余力はもちろん注文を自由に出すためにある程度の証拠金も積んでおかないとイケナイです。

塩梅が難しいですねぇ。(笑)

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 12

コメント 2

masakazoo

ギリシャの行方は日本の行方。
日本の場合、日本人が持っているけど、何が起こるかわからない。
実際、想定外のこと起こってるし…
域内統一通貨、ほころびが見えてきました。
中国はどう動くのだろう?
by masakazoo (2011-06-22 23:42) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

日本を企業に見立てて貸借対照表を作るとブッチギリで債務超過ですからね。

まあ、IMFの支援を受けた影響で通貨安になって輸出でV字回復した韓国の例もありますし、世の中何が起きるかわからないですね。
by marbee (2011-06-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。