SSブログ

これベッテルのピットトラブルが無くてもアロンソが勝ったんじゃね? #f1gp [モータースポーツ]


形的にはベッテルがピットでトラブってアロンソが前に出た形に成っているけど・・・
レース中盤のレコードラインがドライになってからのアロンソのペースは素晴らしかったですよね?
ファステスト出しまくりな感じで。
ベッテルのピットトラブルが無ければ良い勝負をしたんじゃないかと思うんですよねぇ。
ベッテルもハミルトンを抜くために早めにタイヤ交換する必要が無かったでしょうから終盤のペースはもう少し良かったでしょうし。

っで、今回のアロンソの強さを考えればガチンコ勝負でもベッテルに勝ったのではないかと・・・
ガチンコ勝負見たかったなぁ・・・

まあ、レースにタラレバは無いですけど。


以下、感想を箇条書きにしたいと思います。


ミハエル〜!!:
可夢偉に追突って・・・
可夢偉のオイルリークってあの追突が原因ですよね?たぶん。
っで、自分は9位ポイントゲットですか?
まあ、ペナルティ貰ってもポイント圏内までリカバリして来る辺り往年のミハエルに戻ってきている証拠でちょっと嬉しかったりしますが、追突したのが可夢偉じゃなければなぁ・・・(笑)


ハミルトン荒れているなぁ。(笑):
ファイナルラップもマッサにぶつけて無理やりブロックしましたよねぇ。
なんか今年のハミルトンは荒れてますねぇ。
マネージャ(=パパ)を解雇して。
スチュワードに暴言を吐いて。
コース内であくまでアグレッシブ。
まあ、見ている方は楽しいですけど。(笑)


ニックはこういう時は頼れるねぇ。:
予選を見た時は「ブローディフューザー規制の被害を最も被ったのはロータス・ルノーだな。これは決勝も絶望的だな。」って思いましたが、しっかりポイントゲットです。
やっぱりこういう時はベテランは頼れますねぇ。(笑)


ピットトラブルが多かったのは接戦だった証拠かな?:
ベッテルといい、バトンといい。
接戦じゃ無ければピットクルーもあんなミスはしない訳で・・・
興行的にはブローディフューザー規制は正解だったって事かな?
それとも気まぐれなイギリスの空が原因?


ダニエル・リチャルドはとりあえず初戦としては合格かな?:
とりあえず完走したという事で。
次はリウィツィー食いですね。
光る所を見せられるかで来年が大きく変わって来るから勝負ですよねぇ。



さて次回はドイツGP
予選7/23
決勝7/24
ですね。

ベッテルの母国GP。
勝ちたいだろうけどアロンソは次も強そうだしどうかなぁ?
ここからアロンソの逆襲が始まって去年みたいに最終戦までもつれる展開を期待したいけど、今年はすでにベッテルがかなりポイントを稼いでいるからなぁ。
でも、強いフェラーリを見たいですよね。
そしてそのフェラーリに勝つレッドブルを見たいですよね。(笑)

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 15

コメント 6

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

フェラーリはフリー走行からイイ感じでしたから、今回は優勝狙える状態だったと言えそうですね。
どこかのマシンがぶっちぎりってのではなく、色んなマシン同士が拮抗した状態での争いが、手に汗握って面白いんじゃないでしょうか。
by しのぴん (2011-07-11 23:54) 

Turbo381

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます。

今回のフェラーリは良かったですよね。シーズン後半のキーマンは、アロンソでしょうか。
それにしても、可夢偉は残念。やっぱ、あの追突が原因ですよね...
by Turbo381 (2011-07-12 00:01) 

きんた

いつもご訪問、nice & コメントありがとうございます。
フェラーリーと可夢偉(今回は仕方ないが)がもう少し頑張ると面白くなりますね。
by きんた (2011-07-12 17:40) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにベッテルのブッチギリよりはアロンソとかハミルトンとかが絡んできた方が面白いですよね。

とりあえずブローディフューザー規制を撤廃してロータス・ルノーの戦闘力を回復して欲しいです。

やっぱりダークホースが居ないと。(笑)
by marbee (2011-07-12 20:36) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

アロンソには去年みたいに奇跡の追い上げを見せて欲しいですね。


可夢偉はあの追突が原因でしょうねぇ・・・
ここ何年もフェラーリエンジンのオイルリークなんて見ていないし・・・

シューミー・・・
by marbee (2011-07-12 20:40) 

marbee

きんたさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

後マクラーレンとメルセデスGPとロータス・ルノー辺りね。(笑)
入り乱れればベッテルが得るポイントも減って、チャンピオンシップも自然と面白くなるし。(笑)

まあ、入り乱れてもベッテルが一歩抜け出すと思っているけど。(笑)
by marbee (2011-07-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。