SSブログ

結構重症な「ものもらい」らしいです・・・イタイです・・・ [その他]

お客様先に常駐した日の夕方くらいから左目の下まぶたがイタイです。
触ってみるとしこりがあり「これはものもらいかなぁ?」と思っていました。
昨日一日様子を見ましたが、悪くなる一方で良くなる気配がありません。


っで、今日思い切って眼科を受診してきました。

しか〜し、眼科って木曜日は定休日の所が多いんですね。
家の近所の眼科は休みでした・・・(涙)
止む無くiPhoneのMAPで眼科を検索して4〜5建くらい回りましたがどこも休みでした・・・
この暑い中2時間も歩き続けてしまいました。途中通り雨にも降られました・・・(涙)

仕方が無いので、いつも困った時に駆け込む総合病院に駆け込んだのですが。「眼科は紹介状が無いと受診できません。」とツレナイ返事・・・
でも、その変わりに木曜日でも受診できる眼科を探して紹介してくれました。(笑)

紹介された病院に行ってやっと受診できた次第です。


受診結果ですが、結構重症の「ものもらい」だそうです。
ものもらいは化膿していないので切る必要は無いそうですが、まぶたまで腫れて赤くなっているそうです。
目薬を二種類差して、まぶたの表とに軟膏を塗って、さらに抗生物質を二種類飲めと。
目薬は一日四回差せと。


課長に電話連絡してとりあえず今日は休みにしてもらいましたが、仕事にあまり穴を開けたくないので明日は出勤するつもりです。

お客様先で目薬どうやって差そう・・・

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

footprint 6

コメント 8

9inch

marbeeさんこんにちわ。

まぶたの方、大丈夫でしょうか。

やはり目って何をするにでも大事な部分ですし
大事になさって下さい。

決してご無理はなさらないようにして下さいね。
by 9inch (2011-08-04 21:36) 

masakazoo

寝不足は、免疫力を弱らせてしまう。
ビタミン摂って、早寝すれば治るよ!!

お大事にね。
レースの無い週末でよかったね~
by masakazoo (2011-08-05 00:22) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今朝も全然良くなっていなくて左目を開けて居られない状態だったので今日も仕事を休んでしまいました・・・
感じ悪いんだろうなぁ。俺。

先ほどから少し痛みが引いてきたような気がします。

この土日で働けるレベルまで直さないと。
by marbee (2011-08-05 22:48) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに寝不足っていうか生活のリズムが狂ってしまったっていうのは遠因でしょうね。

F1が夏休みの内に新しい職場に慣れたいものです。
by marbee (2011-08-05 22:51) 

genpati

目は大事ですから困りますね…。

by genpati (2011-08-07 02:18) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

心配ありがとうございます。

まだ完治までは時間がかかりそうですが、とりあえず左目も開ける事ができるようになりましたし、痛みもほとんど無くなりました。(笑)
by marbee (2011-08-07 16:41) 

BlackBerry スマートフォン

なるほどです
確かにIPHONEは生活中だけ使うことではありません
医学的にもよく使われる
これも電子カルテの一部分だと思います

by BlackBerry スマートフォン (2011-08-21 09:56) 

marbee

BlackBerry スマートフォンさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

っが、間違っていたら失礼ですが・・・なんかキーワードに反応して文章を組み立てているような・・・ひょっとしてあなたはBot?

間違っていたらすみません。
by marbee (2011-08-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。