SSブログ

ジョブス辞任!!と思ったら会長職には残るのね。健康状態の事を考えたらベストな人事だと思う。 [投資]


ニュースの見出しを見た時は「ジョブス辞任!!これからのAppleはどうなるんだろう?」と心配になりましたが、ニュースの中身を読んだら会長職には残るという事なので一安心です。

ジョブスの後継人事はAppleの最大の懸案事項ですから、これに本格的に手を付けたという事は良い事だと思います。ちょっと寂しいけど・・・

Appleも今じゃ世界一の時価総額の企業です。

もはやジョブス一人のカリスマ性に頼って経営して行ける企業では無いですし、実際ジョナサン・アイブ等優秀な人財に支えられて今のAppleがあると思います。

ジョブス無しでも今のAppleの企業理念を守って行く事は可能だと思います。
末永く今のスタンスを守って続く企業になって欲しいですね。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 14

コメント 8

masakazoo

カリスマを失っても、企業的には成功しているホンダのようになるのか?
成功し、尚且つパッションを持ち続けているフェラーリのようになるのか?
ロータスという道もある。
アップルは重大な岐路に立たされていると思うのよ、私は。
by masakazoo (2011-08-25 23:17) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

うーーん、遂にこの日が来たかって感じですよねー。

ジョブズ辞任の話は随分前から取り沙汰されてたので
覚悟はしていたのですけど、やはりショックはありますね。

やはりApple=ジョブズな訳でこれからのAppleが
心配されますけど、逆に期待もあるのかなぁーと♪

ティム・クックを始め、ジョナサン・アイヴやフィル・シラー
達がどんなAppleにしていくのか非常に楽しみです♪♪

by 9inch (2011-08-26 00:53) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ、ウォズが抜けても大丈夫だったし・・・大丈夫なんじゃないっすかね?(笑)

ジョブスはアイディアや文句を言うだけで、それを実現させてきたのはAppleの社員達なんだし。

ジョブス引退後にいかに人材流出を食い止めるかが実は鍵なんじゃないかと思っています。
by marbee (2011-08-26 23:04) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今までも病気療養とか言いながら稀にAppleに顔を出しているみたいだし、これからもこのスタンスを続けるってだけなのかなぁと思っています。

私も人財の流出さえ食い止められればAppleはジョブスが抜けた後も期待できると思います。
by marbee (2011-08-26 23:08) 

genpati

アップルの勢いに今後も期待しております!!

by genpati (2011-08-27 00:13) 

erect

実務はクック氏がほとんどやっていたみたいな話をどこかで見ました。
会長職を続けるんだったら今と余り状況は変らないんじゃないですかね。
by erect (2011-08-27 13:35) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iOS5の次にどんなものが出てくるのか?楽しみですね。
by marbee (2011-08-27 21:22) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

でしょうね。(笑)
まあ温かく見守りましょう。

by marbee (2011-08-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。