SSブログ

SIGMA85mmF1.4をα900に装着しました。 [写真]

流石にフルサイズセンサーのカメラに大口径レンズの組み合わせは迫力ありますね。(笑)

DSC03776.jpg
DSC03774.jpg

第一印象は「重ぅ」です。(笑)
やはり725gのレンズは重いです。
α900と合わせると1.5kg位になるんですよね。
Planarの方が100g位軽いんですが、これは超音波モーターの有無の差ですかね?
でも超音波モーターのお陰でAFは静かで速いです。


ファインダーを覗いた感じ焦点距離は狙い通りですね。(笑)
外で撮影してみるのが楽しみです。

週末には台風も居なくなって晴れるみたいですし。

シグマ 85mm F1.4 EX DC HSM ソニーα用 85mm F1.4 EX DG HSM SO

シグマ 85mm F1.4 EX DC HSM ソニーα用 85mm F1.4 EX DG HSM SO

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 15

コメント 8

perseus

こんばんは。
大口径レンズを取りつけたα900は
さすがに迫力がありますね!?
重さも、素敵な感じじゃないですか(笑)
個人的には、これくらいの重量感がある方が
好きだったりしますね^^b
by perseus (2011-09-20 21:37) 

Atwight

えぇ~、85mmを!!
危険ですよ。1.4の明るさをあのファインダーで味わってしまったら、もう、もう・・・・

でも、機材選びは本当に楽しいです。分かります、その気持ち。
自分は85mmは持っていないのですが35/1.4もまた格別です。135/1.8も、凄いらしいですよ(^^;)

所有欲も満たしてくれる一品で、良かったですね。
by Atwight (2011-09-20 22:35) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

perseusさんも一台どうですか?α900。(笑)
α77のレンズキットとα900のボディが同程度の売価で販売されているので検討に値すると思いますよ。
by marbee (2011-09-21 19:36) 

marbee

Atwightさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

50mmF1.4を持っているのでF1.4の明るさをあのファインダーで体験済みです。(笑)
「もう、もう・・・」ですよ。(笑)

その体験がこのレンズを買った動機の一因である事は確かですね。(笑)

135mmも使ってみたいのですが先立つものが・・・
流石にα900にこのレンズとお金を使ってしまったのでしばらくは節約生活をしないと。
by marbee (2011-09-21 19:43) 

メタボ暦4年

ほすぃいッス・・
個人的に単はシグマだと思います
by メタボ暦4年 (2011-09-22 23:50) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

シグマの85mm届きましたかー!!
いや、御購入おめでとう御座います♪

撮影するものにも寄りますけど、50mmと85mmがあれば
必要十分なのかもって思います。
そして将来的には135mmを御購入されれば完璧でしょ♪

とは云っても使ってるうちに色々違う焦点距離のレンズが
欲しくなっちゃうのですけどもねーw
by 9inch (2011-09-23 15:02) 

marbee

メタボ暦4年さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

下手な作例ですが載せておいたので良かったら拝見ください。
http://marbee.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23-1
欲しい時が買い時ですよ。(笑)
by marbee (2011-09-23 17:51) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

135mmも使ってみたいですねぇ。
でもSonnar135mmもSSMモーターじゃ無いし、135mmSTFに至ってはMFなんですよねぇ・・・
両方とも値段高いし・・・
敷居高いっす・・・
互換レンズメーカからも135mmは出ていないし・・・

しばらくは今持っている3本で修行しようと思います。
by marbee (2011-09-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。