SSブログ

バトンが頑張ってくれたお陰でなんとかベッテルのワールドチャンピオン獲得は鈴鹿まで持ち越せましたね。 #f1gp [モータースポーツ]


いや〜ベッテルがスタートから独走してレースをコントロールする展開は予想通りというか・・・
アロンソが不甲斐なかったのが予想外というか・・・
バトンがクレバーだったのに助けられたと言うか・・・

あやうくシンガポールGPでベッテルのワールドチャンピオンが決まってしまう所でしたね。
これで鈴鹿が消化試合にならずに済んだな。(笑)

とは言え、今の勢いで行けば鈴鹿でワールドチャンピオン決定はほぼ確定ですが・・・


以下に感想を示します。

今回のミハエルはアグレッシブ過ぎたね。:
あれは明らかに焦りすぎだよねぇ。
アグレッシブなのは見ていて微笑ましいけど、もう少しクレバーさも出して行かないとね。(笑)


気がつけばディ・レスタ:
セーフティカーの時に上手くやったんですかね。
気がつけば6位ポイントゲットですよ。
これはいよいよザウバー苦しくなってきましたね。


リウィッツィ?:
なんかリザルトを見るとダニエル・リチャルドより後ろの順位なんですけど?
ダニエル・リチャルドってレース序盤でフロントウィング壊して交換していましたよね?
それに負けたの?
???


全体的にベッテルがレースを支配していて見所は少ないレースでしたね。
なんか書く事無いなぁ・・・
バトンのクレバーさが光っただけかな?

さて次回はお待ちかねの日本GP

予選10/8
決勝10/9

地上波でも唯一起きていられる時間に放送されるGP(笑)
ドライバーズサーキットだし、S字が速いマシンは速いのでここもベッテルと思う・・・
まあ、ここいらでベッテルにはチャンピオンを決めてもらって、2位争いでも楽しみますか。(笑)

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 12

コメント 6

erect

アロンソというかフェラーリじゃないですかね。
ソフト、スーパーソフトならうちの車にあってる!と言っていたのに
スーパーソフトが合わないので使えません…でしたから。

鈴鹿は台風が来ないことを願うばかりですね。
by erect (2011-09-26 21:31) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに特別大きな波乱もなかったですし、書く事無いってのもわかりますね。ベッテルはこの勢いであれば、鈴鹿も同じようにポールからスタートしてレースに勝利しチャンプ決定となりそうです。

ところでコバヤシ君はまたもサミシイ結果になってしまいましたが、どうもチームと噛み合ってない様な?コバヤシ君はチームの戦略に懐疑的だし、チームはコバヤシ君を批判してるし・・・
ただ、今回は予選のクラッシュが悪い流れを作ったのかもしれません。もっと上位からスタートしていたら、もうちょっとマシな結果が得られたかも?鈴鹿では予選でいいポジション(と言っても最高でも9位でしょうが)ゲットして、良い戦略を駆使してポイント獲得して欲しいモノです。
by しのぴん (2011-09-26 22:01) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにフェラーリがですね。(笑)
「タイヤに優しい。」が売りのフェラーリがマクラーレンより先にピットインしていましたものね。

鈴鹿ではドライでの全開アタックが見たいと思います。
秋晴れの空になると良いですね。
by marbee (2011-09-28 21:28) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにシンガポール辺りから可夢偉とザウバーの関係がギクシャクしてきたのが気になりますね。

ロータス・ルノーがペトロフを放出した場合に、可夢偉を切ってペトロフとか・・・

チームの財政状況を考えると「無い」とは言えない所が怖い・・・
by marbee (2011-09-28 21:31) 

masakazoo

シンガポール、実は忙しくて
ちょっと見たら、セーフティカー入っている時で、しばらく見たけど、最後まで見れませんでした。
よって、スタートも、フィニッシュも見ていない。

鈴鹿で負ける気がしないし、今年は可夢偉のオーバーテイク見られそうにないし。

なんだか、F1に対するパッションが…、来期に期待か?
by masakazoo (2011-10-02 11:01) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ、鈴鹿はレッドブルに合っていると思われるサーキットですし、ベッテル優勝の可能性は高いですよね。

でもザウバーも比較的合ってそうな気がするので可夢偉期待できると思いますよ。
by marbee (2011-10-02 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。