SSブログ

やっぱりauのiPhone方がSoftBankより若干ランニングコストが高いんですね。ただしauの他のスマホよりはお得と。au内でAndroidを裏切るユーザがどの位いるか楽しみだな。(笑) #iPhone [IT]


一番安い料金でauとSoftBankのiPhoneの料金を比較してみました。

項目auSoftBank
基本料プラン F(IS)シンプル
780円
ホワイトプラン(i)
980円
なんか強制的に契約させられる奴IS NET
315円
S!ベーシックパック(i)
315円
パケット代(定額制)最初の24ヶ月
4980円
それ以降
5460円
4410円
合計最初の24ヶ月
6075円
それ以降6555円
5705円

まあ、auのネットワークの使い心地を確認するまで何とも言えないですが、わざわざMNPしてまでランニングコストの高いキャリアに乗り換えるユーザがどの位いるのかは疑問ですね。
私個人的には基本SoftBank続行で様子見です。(笑)

個人的にはauの中でAndroidを裏切ってiPhoneに流れるスマホユーザがどれ位居るかの方が興味ありますね。
俺がauのユーザだったら絶対iPhoneに乗り換える。
だってその方がお得だもん。(笑)

au的にはiPhoneの為にユーザがSoftBankに流出するのは防げるけど、今までAndroid等のスマホを使っていたユーザがiPhoneに機種変する可能性も高いと。
果たして吉と出るのか凶と出るのか・・・

タグ:au iPhone4S SoftBank
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 8

コメント 8

perseus

こんばんは。
電気屋ではauとsoftbankのiPhone合戦が
始まっていましたw
そういえば、私は3GSなので無償で購入できるようです^^
auは・・・確かに面白そうですねww
by perseus (2011-10-08 21:45) 

大智

ガラケーはauユーザーで、
iPad 3Gユーザーでもある私からすると、
Softbankの電波状況は厳しいと感じています。

2つ一緒に行動すると、iPadの電波状況には
苦しめられてばかりいますので…(汗 

たかが、370円。されど、370円。
って、この記事を読んで、個人的には思ってしまいました(^_^;)
 
by 大智 (2011-10-09 00:24) 

genpati

かつて、SoftBankの携帯を使っていた頃、エリアが厳しいなと正直思う事が多かったです。

SoftBankのiPhoneを使った事はないのですが、よく電波の不満を聞かされます。東京23区内の自宅が圏外で困ったとか、その他色々と。

電波が強ければ安くて良いのにと思いますf^_^;)

by genpati (2011-10-09 01:46) 

TEL-NET

auが思っていたほど安くなかったですね。
電波も、iPhoneは「新800MHz」、auは「旧800MHz」で実は使えないとか出てきていますね。もし、本当なら電波状況はソフトバンクと同じってことになるのかな??詳しいことは分からないので、発売後のユーザレポートが楽しみです★
by TEL-NET (2011-10-09 12:36) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

合戦始まってましたか。(笑)

auはまだ「MMSは使えるのか?」とか「電波的にauの恩恵が全面的に受けられるの?」とかわからない事が多いので他キャリアの人は様子見の方が良いかと。

私がauユーザだったら速攻予約しますけど。(笑)
by marbee (2011-10-09 15:01) 

marbee

大智さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに都内でも渋谷とか新宿は厳しいですよね。

ただ370円は最初の24ヶ月間だけで、それ以降は850円なんですよね。
一年で10200円
馬鹿にできない金額ですよね。

しかも私の場合ByLineでRSSをチェックするのが主な使い道なんで、データがキャッシュされる関係上、多少電波が悪くても使い心地は悪くないんですよね。
by marbee (2011-10-09 15:09) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにSoftBankは電波が厳しいと感じる事がありますよね。

山手線に乗っていると渋谷とか新宿では必ず一度圏外になりますし。(多分同時に使っているユーザが多すぎて電波に空きが無いんだと思います。)

J-Phone時代は私の部屋も圏外でした。
今はアンテナ5本立ちますけど。

ただインフラを強化するのに力を入れすぎて利用料が高くなったら嫌なので、程良いバランスでマイペースでインフラを強化してくれれば良いかなと思っています。

私は庶民なんで電波が良くなるより利用料が安くなる方が嬉しいです。(笑)
by marbee (2011-10-09 15:16) 

marbee

TEL-NETさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

電波の事は実際にサービスが始まるまでわからないので何とも言えないですね・・・
まずは既存のauユーザに人柱になってもらって様子を見ましょう。(笑)

料金も残念ですね。
私はSoftBankと同じ料金体系で勝負に出てくるかと思っていました。
利用料金が同じならSoftBankからユーザをある程度奪えると思うのですが・・・
って言うか電波やMMS次第では私もMNPを検討したのですが。(笑)
by marbee (2011-10-09 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。