SSブログ

やっぱり為替介入失敗だったんじゃね?ってか成功したのを見た事無いような・・・ [投資]


みなさんご存知のように日本政府・日銀は先月末に為替介入を行った訳ですが・・・
待ってましたとばかりにギリシャが爆弾を落としてきました。

これ狙われたよね。
絶対・・・

嫌な予感はしていたんですよ。

でも、まさかこんな爆弾を落としてくるとはねぇ。
これを書いている現在ドル円は1ドル78.08円、ユーロ円は107.86円です。
明日は財務省とか日銀も休みだよなぁ・・・
明後日にはまたドル円で1ドル75円台を目指す展開になるんじゃね?

大いなる税金の無駄遣いでしたな。
もういっそ円が基軸通貨になる事を目指した方が良くね?

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 15

コメント 5

erect

この辺の事情は素人なのですが、先に介入することを宣言してしまったら
それに合わせてみんなドルを買って、介入の兆候があったら円買いしますよね。
やるにしてもだまっていきなりやるべきだったのではと思います。
by erect (2011-11-02 22:44) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

先に宣言する事で投機筋が逃げ出し結果的に円安になる事を狙った発言ですね。俗に「口先介入」って言われている奴です。

黙ってやるとアメリカやヨーロッパが怒るってのもあるかな?

結局足元見られているんですよ。日本って。
by marbee (2011-11-03 16:12) 

masakazoo

相対的に選ばれている日本円ですが、周辺国では中国の住宅バブルが崩壊の兆しを見せているし、中国の対ユーロ圏への輸出も影響大。

ギリシャの国民次第の世界情勢となりました。
昔、ギリシャは賢人を多く輩出したんだけど、今は無駄にCO2しか排出していない。
日本の辿る道を一歩先ゆく、水先案内人の健闘を祈る!!
by masakazoo (2011-11-03 18:00) 

silva

G20で、「ギリシャより日本の方が借金、多いんですけれど」って発言しちゃう、っていう口先介入は危なすぎですか?我々の血税は使われないだけ、ましなのではないか、と・・・。一旦まずい方向に向かったら止めようがない結果になるかもしれませんが・・。
by silva (2011-11-04 08:30) 

marbee

silvaさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

それは公然の秘密なので言っても無駄です。(笑)
「日本国債を買っているのは日本人じゃん。」って言われて終わりです。
by marbee (2011-11-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。