SSブログ

寒桜は散り新芽は芽を出す。 #Photo [写真]

今日は135mmF2.8[T4.5]STFを付けてお散歩カメラしてきました。

散りゆく寒桜を見たり春の桜の木に新芽が出ているのを発見したり。
「季節は確実に進んでいるんだなぁ・・・」とシミジミと感じる散歩となりました。

撮っている時は「新芽が出てる。100mmF2.8Macroを持ってくるべきだったか!!」と後悔したりもしましたが、家に帰って来てMacのモニタで撮ってきた写真を見たら驚嘆しました。
やっぱり135mmF2.8[T4.5]STFは凄いレンズですね。
撮って出しで素晴らしい描写です。
下手にレタッチできないです。

やっぱり古くても良いレンズは良いレンズですね。

今日撮ってきた写真を以下に列挙します。
STFの味を味わっていただければ幸いです。
DSC04646.jpg
DSC04647.jpg
DSC04648.jpg
DSC04653.jpg
DSC04657.jpg
DSC04658.jpg
DSC04662.jpg
DSC04666.jpg
DSC04669.jpg
DSC04671.jpg
DSC04672.jpg
DSC04673.jpg
DSC04682.jpg
DSC04693.jpg
DSC04695.jpg
DSC04707.jpg
DSC04708.jpg
DSC04709.jpg
DSC04710.jpg
DSC04720.jpg
DSC04724.jpg
DSC04728.jpg
DSC04729.jpg
DSC04730.jpg
DSC04731.jpg
DSC04733.jpg

SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 13

コメント 6

erect

花は自然に咲いているやつですか?
寒いのに綺麗に咲いていますね。
by erect (2012-01-14 18:30) 

masakazoo

写真を眺めていると、春の訪れが、微かに感じられます。
肌感覚では、感じられませんが、植物は正直です。

最後の画像いいんじゃないの?

僕の気持ちだといって、好きな彼女に渡してみてください。
by masakazoo (2012-01-14 19:32) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

花は公園等に咲いている奴ですね。
誰かが大切に育てて皆が愛でる事ができるようにしてくれている花です。
ありがたい事です。
by marbee (2012-01-15 11:34) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

植物を見ていると季節の移ろいを感じますね。

最後の写真は渡す相手がいません。(涙)
by marbee (2012-01-15 11:39) 

Atwight

STFの写りには、本当にうっとりしますわ。それに、立体感を感じることができるんですよねぇ。
良いレンズです。^^

by Atwight (2012-01-15 21:01) 

marbee

Atwightさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに立体感を感じますね。
STFってボケが有名ですが、ピントの合っている場所の解像感もまた素晴らしいと思うんですよね。
たぶんピントが合っている部分の解像感とそうでないとこのボケの美しさのコントラストが立体感を演出しているんでしょうね。
by marbee (2012-01-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。