SSブログ

Safari4使ってみました。 [IT]

iPhoneのニュースが目立ちますが、じつはSafari4の正式版が即日リリースされております。
早速アップデートしてみました。

ピクチャ 2.png

ベータバージョンではタブがアドレスバーの上にあるという奇抜なデザインで物議をかもしておりましたが、正式版では今までと同じ位置に戻ったようです。

これなら今までのSafari3と同じ感覚で使え・・・無い?
無い?無い?無い?

無いじゃないですか、プログレスバーが・・・


Safari3では、アドレスバーがプログレスバーを兼ねていました。
結構気に入っていたのですが・・・

Safari4でも一応アドレスバーの右端に更新中を示す表示はされて、しかも3段階くらいで色が替わる事で一応プログレスバーの代わりをしているようです。

ピクチャ 3.png

これはこれで、ありと言えばありなのですが・・・

個人的にはSafari3の方式の方が派手で好きでした。



Safari4をしばらく使ってみた感じでは、ページの表示が早くなっていてなかなか小気味よいです。
正常進化という感じで、非常に好感の持てる良いアップデートと思います。
プログレスバーの件を除けば・・・

ベータバージョンはコマンドラインからコマンドを叩く事でプログレスバーを復活させる事ができたようですが、正式版ではコマンドを叩いても効果無しでした。



iPhoneOS3.0でも同じレンダリングエンジンを使っている訳ですから、iPhone3GのOSを3.0にアップデートしただけでも、ウェブサイトの表示が早くなる事が期待できそうです。
アップデートが楽しみですね。

iPhoneOS3.0でも無くなってしまうのかなぁ?プログレスバー。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 2

コメント 1

Lunamaria

こんばんわ。
niceありがとうございました。

私はとりあえずプログラマでコードを書いていますが
いつSEになってコードから遠ざかるか分かりません。(^-^;

> ベータバージョンではタブがアドレスバーの上にあるという奇抜なデザイン

ベータ版を使っていましたが、アレは採用されなかったのですね。
Winの正式版を入れてみましたが、やたらと不安定で
起動と同時にSystemExceptionで落ちるので使い物になりませんでした・・・。
 
by Lunamaria (2009-06-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。