SSブログ

この結果はハンガリーGPだから? [モータースポーツ]


葬式を行うとまで言われたKERSを搭載したマシンがワンツーフィニッシュとなりました。
前戦辺りからKERS搭載車の調子が上がってきているようには感じていましたが、ついにKERSが花開く時が来たのでしょうか?

それともハンガロリンクというストップ&ゴーのサーキットだったからKERSに有利だっただけ?


フェラーリのマシンは滑りまくりで、ライコネンが腕で走らせていた感マンマンだったので、フェラーリについては未だ疑問符が付きますが、ハミルトンの走りは盤石でしたし、コバライネンも暴れ回っていました。
マクラーレンは奇跡の復活を遂げた可能性が高いように思います。


これからは、新二強対旧二強の戦いが始まって、シーズンが面白くなりそうです。
その意味でも見応えのある良いレースであったと思います。


しかし、中嶋一貴は今回もついていなかったですねぇ。
一回目のピットストップ直後の時、ネルソンピケJrがへたくそでアンダーを出さなければルノーのマシンがバランスを崩しアンダーを出さなければ、コースの外に押し出される事は無く、あそこでピケJrの前に出れていれば、ポイントは取れたように思います。
一周目にバトンに抜かれなければ、さらに良かったですが、これは運では無く実力なので仕方ないですね。


これからが楽しみになる要素が満載なレースだったと思います。
次のヨーロッパGPまでは1ヶ月近くあるので、各チーム共にマシンをアップデートしてくるでしょうし、ほんと楽しみです。


しかし、ポールからスタートしたドライバー勝つ可能性が高いサーキットでさんざんな結果に終わったアロンソはかわいそうでした・・・

タグ:F1 KERS
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 3

コメント 1

Todd

「nice!」どうもです。
トゥルーリ、一貴、バリチェロの8位争い、見応えありましたね。
ハミルトン圧勝のレース、久々です。
やっぱ苦労して勝ち取ったチャンピオンですから、もっと良いところをいっぱい見せてもらいたいですね。
by Todd (2009-07-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。